本日も、寺井幼稚園のブログをご覧下さり
ありがとうございます。
お教室を覗きに行くと・・・こんなかわいらしい光景が![]()
ひよこ2組のお友だちが、すっぽりロッカーに(‐^▽^‐)
みんなのおうち
ごっこ なんですって!
ならんで
お教室にある全てのものが遊び道具に変身するこの子ども達の発想力。
すごいですよね!
そんな、ひよこ組さん・・・今日は「笹飾り」の制作をしていました。
色とりどりの色紙をひとつひとつ貼り付けていきました。丁寧に根気強くすることが出来ました![]()
年中さんは、大きなお星様を
切り抜き、顔をかいています。どんなお星様飾りができたのかな?
30日(土)に行われる『七夕まつり』にむけ制作が始まり、今年の笹飾りが、とても楽しみになってきた寺井幼稚園です。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
そして、今日は『ぴよぴよ教室』も行われました。
英語教室では、サム先生と一緒に「幸せなら手をたたこう♪」を英語で歌いました。
If you're happy and you know it, clap your hands ![]()
![]()
英語もOK![]()
みんながよく知っている歌なので、お友だちもお母さんも
手をたたいたり足をならしたりと、リズムにのれちゃいます![]()
英語の絵本で、レッスン!
そしてそして、サーキット![]()
先生は、幼稚園でも体育教室の指導をしてくれている能祖先生です。
鉄棒・トランポリン・平均台・トンネルくぐり・跳び箱・・ボール運動・マット運動(でんぐり返し)のコーナーを順番にぐるぐる
するよ(^∇^)
運動能力の向上はもちろん、体を動かすことが好きって思ってくれるよう、たくさんのワクワク
がとりいれられています。
みなさんは、どのコーナーがお気に入りになりましたか?
また ぴよぴよ教室のサーキット 楽しみにしていてくださいね![]()
次回のぴよぴよ教室は、来週6月15日(金)10:00~11:00 受付9:45~10:00です。
『新聞遊び』をします。
新聞遊びでの持ち物は、特にありませんが、暑くなってきているので、飲み物(お茶かお水)とタオルをご準備下さい![]()




