おはようございます、てらですニコニコ


里親様大募集中の兄妹、トットチッチ



4月4日(日)、譲渡会に参加します!



大阪市阿倍野区旭町1-1-22 Bear's Kitchen

御堂筋線「天王寺駅」5番出口徒歩5分

『保護ねこの家 譲渡会』


ぜひお越しくださいね!公式サイトはこちら↓

保護ねこの家保護ねこの家は、大阪を拠点に活動するボランティアグループです。主な活動は、保護した猫をシェルターや預かりボランティアのもとでケアし、譲渡会を開催、里親様へ譲渡しています。譲渡会は、毎月第1日曜日に、大阪市阿倍野区の天王寺駅周辺で開催しています。また、共に活動していただけるボランティアさんも随時募集しています。リンクwww.hogonekonoie.jp


猫と暮らしている皆さま、

脱走対策はどうしていますか?



ウチはコレです↓



のぼれんニャン(お値段18,000円也)


突っ張りタイプで賃貸物件でもOK!

私でも30分くらいで組み立てられました。


ここまで立派でなくとも、

脱走防止対策は何かしらしておきましょう…!



玄関ドアに注意するのはもちろんのこと、

ベランダやお庭でひなたぼっこ

なんてさせてませんよね!?


ウチの子は大丈夫って

思っていませんか??



家族以外の誰かが来た時、

工事の音、車のエンジン音、

雷の音や地震などの自然現象、

鳥や犬の鳴き声etc...


猫は『いつもと違うこと』が起きた時、

突飛にどのような行動をとるかわかりません。


猫の火事場の馬鹿力ってものすごいので、

対策をしていてもブチ破られる可能性だってあります。

でも、何もしないより1,000倍マシです!



一度逃げ出した子が無事に戻ってくることは稀です。


今まで当たり前に用意されていたご飯や水がなく、

ケガ、病気、交通事故など…外は危険がいっぱい!

むしろ危険しかない。


個人的に思う最悪のケースは虐待です。

首輪をしている飼い猫でも標的になりますから…。


こういうのって、飼い主さん自身の

危機管理能力によるのかなぁ…と思ったりもしますガーン

猫に限った話ではないんですよね。



おうちの中でぬくぬく、のんびり。

そんな日々が明日も明後日も、ずっと続きますように。


そんな願いを込めて、ぜひ脱走対策について

今一度見直していただきたいですキラキラ



***


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いします!


***


★トット&チッチの里親様募集中★
トット:白キジ♂
チッチ:ハチワレ♀
ともに3~4才の仲良し兄妹です。
人慣れ◎、噛んだり引っかいたりしない甘えんぼな性格です。
2匹一緒に家族に迎えて下さる方を募集中!
遠方の方は交通費をご負担願います。
お見合いも歓迎です!(大阪市内)

※ワクチン済、駆虫薬済、エイズ白血病陰性
※譲渡にはNPO法人おおさかねこネットの規定があります

***

Instagramはこちら

Twitterはこちら

***

【譲渡会のお知らせ】

おおさかねこネット 猫の里親会

保護猫のずっとのお家探し里親会

保護ねこの家 譲渡会


***

【関連リンク】