ミイラ展 


に行って来ました。


世界各国のミイラに、興味深くもあり、また、恐ろしくもあり。

子を持つ身となると、子どものミイラというのはやはり悲しく、ぞわぞわした気持ちになります。

そして今回のお目当ては、本草学者でミイラを志し、ミイラになりたくてなった、ある意味レジェンドの彼❤️ああ、会いたかった‼️
人体実験の最たるところを、自己の身体でやってみるなんて‼️
でも現代日本、基本火葬なんで、真似はできませんね😅(親族が死体遺棄になっちゃう😅)

人体の脂肪が酸化されて脂肪酸になることを屍蝋化 


という、と授業で言ったら子どもたちが全力で引いてしまうであろうネタもついでに拾ってしまいました😅

今日出会ったミイラのみなさんは、こちらのサイトでも紹介されています。

が、実際に自分の目の前に「ある」というのは、やはり空気感が違いますね。とても面白かったです。