いつかは小児がんサバイバーの経験を未来に繋げるために、と思って養護学校教員免許取ったりしていました。
学びをサポートできるよう、いろいろな資格にも挑戦してきましたし、やりたかったことに向けて駒を揃えてきていたはずでした。
本日、3分プレゼンでやりたいことを伝える宿題の発表日。
伝えたいことが当時の負の感情に負けてしまい、なぜか涙がはたはたと。
もう、ネタにできている、と思っていたのです。昇華できているだろう、と。
全然まだまだでした。
でもそんな私のプレゼンでも「AYA世代」について知ってくださった方がいらっしゃったり、一緒に泣いてくださった方がいらっしゃったり、本当にありがとうございました。
フィードバック用紙、読みながらまた目からしょっぱいものが流れてくるので、なかなか進められませんが、いただいたお言葉を噛みしめていきたいと思います。

かさこ塾に参加して、本当によかったです。
同期生のみなさんのプレゼンが上手すぎて、お金ないのに依頼しまくりたい現象に陥りました。
「依頼したいです詐欺」にならないよう、お金確保してから連絡しますね。

かさこ塾同期生のみなさん、先輩方、今後ともよろしくお願いいたします。
今日はありがとうございました。