ゆとりがある生活 | 幸せとの縁結美♡寺澤幸絵のblog

幸せとの縁結美♡寺澤幸絵のblog

自分の幸せは自分でつくる♡美容家歴22年。縁結美代表。
脱サラした夫と二人三脚起業で和装撮影てらや運営。
グレーゾーンの男の子を子育て中。
ひらかたkids広場も活動中。

今、私はすごく “時間” のゆとりがある生活を

しているなぁ〜と思う最近。



朝は、子どもを学校に送り出してから

毎日夫と30分のウォーキングをする時間が

あったり。


昨日は、子どもが咳が止まらず

朝起きてきたら

ぶー「今日は学校休むわ」と自分でいうので

ニコニコ「良いよ〜」と即答できた。



仕事をめちゃくちゃセーブしてるので

仕事に対する焦りとかはなきにしもあらず。。。

だが

仕事づめな生活じゃないからこそ

子どもの休みもゆとりを持った気持ちで

「良いよ〜」って言えたんだよなと飛び出すハート



こないだ、ひらパーに行ってきた♡


今までは

『ゆとりのある生活』と聞いたら

 “お金” をイメージしていたな〜と

ふと気がついて。



ゆとり、何に対して?は

お金、だけじゃなく

時間、心、だって当てはまるよねキラキラ

空間、とかもそうか。



自分が何にフォーカスしているかで

同じ言葉を聞いても捉える事が違うなぁ。



ゆとり、とは自分にとって何か?

幸せ、とは自分にとって何か?


みたいに

◯◯とは自分にとっては何か?という問いは

自分を深めていくのに

とっても有効だな〜と思いましたラブラブ




時間にゆとりがあるので、

気まぐれに朝30分のおしゃべりルームも

始めることにしました花


通院スケジュールが読めないので、

予定は直近のばかりだけどあせる


予定がなぜか合う人っているので、

ご縁とタイミングの合う人との時間を

楽しみにしたいと思いますラブ



青い丸印の日時を押すと申し込みページに。

名前とメール入力したら、

zoomリンクが届きます指差し


おしゃべりルーム