自分で体験する、同じ時間を共有する豊かさ | 幸せとの縁結美♡寺澤幸絵のblog

幸せとの縁結美♡寺澤幸絵のblog

自分の幸せは自分でつくる♡美容家歴22年。縁結美代表。
脱サラした夫と二人三脚起業で和装撮影てらや運営。
グレーゾーンの男の子を子育て中。
ひらかたkids広場も活動中。

自分の目で見て感じること。

自分で体験することの大切さ。



今日の朝焼けがすごく綺麗で、

思わず写真を撮ったのだけれど

私が見た実際の美しさは撮れなかった泣き笑い



カメラの腕前の問題?もあるかもだけどさ。


子ども店長プロジェクトを一緒に運営してる

ひらかたkids広場のいづみさんと

一緒に早朝ウォーキングしてて、

綺麗な朝焼けだねキラキラ

と2人で美しさを共有出来ましたおねがい



自分で体験する

同じ時間を共有する


これに越したことはないのだと

美しい朝焼けを通して思ったのでした。




輝く朝日もとっても綺麗でしたキラキラ



自分で体験する

同じ時間を共有する 


言葉にすれば簡単だけど、

実際にそうしていく工夫というか

努力をしていくことの積み重ねが

自分の人生を作っていき

人との関係を深めていく。



そういうものが豊かさなのではないかと

私は思う。



自分が体験したことを

少しでも共有したくて

私はこうして文章を書くのが好きなのだと思う。





今日は息子がハッピーセットを食べたい!

というので、近くのショッピングモールへ。



先日公開初日(11/3)に観たゴジラの

劇場グッズは驚くほど減っていましたびっくり


20日間でそんなに売れたのか!と驚きつつ

ゴジラ70周年の歴史の中で

子どもからおじいちゃんまで

沢山のファンがいることを体感しましたおねがい



実際に見たからこそ、感じること。



息子が買ったゴジラ帽子は売り切れていて

ネットショップでも売り切れ。


「ゴジラ帽子、買って良かった〜ゲラゲラハート

と息子くんは喜びを深めておりました。



好きなものは出来るだけ体験させる。

親としては大事にしていること。




子ども店長プロジェクトも、

子どもが自分でお店屋さんをガチでやる

そんな体験プログラム飛び出すハート


シャイボーイな息子くんですが、

7月に実際に子ども店長をした成功体験で

やる気満々です爆笑



正確には、

お店屋さんの売上で買いたいものがある!!

のです爆笑



体験したことは、

自分の中に色んなものを残してくれる。




子ども店長、まだ募集してるので

親子で共に体験したい人は是非ピンクハート



オンラインで説明会やってます!


子ども店長 出店説明会