そろそろ幸せになろうよ | 老い支度・死に支度/最後の最後の時まで幸せいっぱいに過ごせますように…

老い支度・死に支度/最後の最後の時まで幸せいっぱいに過ごせますように…

人生輝くのは50歳から。私はまだ55歳。これからが面白い。最高の人生を送れるように

カウンセラーのみんみんです。
30年以上、皆さまの苦しみや悩みに寄り添ってきました。

本日もご訪問ありがとうございます。
今日誕生日だという知人から、LINEがきました。
「誕生日だというのに、だれもおめでとうの一言も言ってこない」
との愚痴。

彼女は、ほんとに口を開けば不平不満愚痴悪口。マイナス思考でネガティブ発言のオンパレード。

朝から気分が悪くなりました。
自分のお誕生日、誰かから祝ってもらいたい…なんてとても幼稚な発想だと思います。

私は、自分で自分を祝ってあげます。


自分のために素敵なお花を買い、美味しいワインを買ってお祝いをします。

それで幸せだと思うのです。


誰かに祝ってもらいたい人に限って、自分は誰かのために誰かを喜ぶことを一切していないことが多々あります。

一方的に自分だけが、大切にしてもらいたいなんて、本当に幼稚な発想です。


今目の前に起こっている現実は、自分がやってきたことの結果なのです。


幸せになるために、もっと自分自身が成長しないといけないでしょう。

魂を磨いて、成長する。

不平不満愚痴悪口をやめる。

そして、自分を客観的に見ることができるようになるしかないのです。


そろそろ、気づこうよ。

そろそろ幸せになろうよ。