メリークリスマスのように生きていく | 老い支度・死に支度/最後の最後の時まで幸せいっぱいに過ごせますように…

老い支度・死に支度/最後の最後の時まで幸せいっぱいに過ごせますように…

人生輝くのは50歳から。私はまだ55歳。これからが面白い。最高の人生を送れるように

カウンセラーのみんみんです。
30年以上皆さまの悩みや苦しみに寄り添ってきました。

さて、本日は、クリスマス🎄🤶

皆さまは、どんな1日を過ごしましたか。

子供達は、サンタクロース🎅からプレゼント🎁をもらったことでしょう。

恋人達は、愛を深め合い👩‍❤️‍💋‍👩
お友達同士は、友情を深め合ったことでしょう。

それぞれ、大好きなお料理にケーキ🍰と、ワイン🍷やシャンパン🍾でお祝いをしたことでしょう。

私は、子供の時から、クリスマスが大好きでした。
なんだか、よくわかりませんがワクワクソワソワしていました。
ずっとクリスマスが続けばいいなあと心から思ったものでした。


私は、死ぬまでクリスマス🤶のような毎日を生きていきたいと思っています。


大好きな人にプレゼント🎁を用意し、手作りのお料理を並べて、みんなで楽しく過ごす。


それは、クリスマスだからそうするのではなく、毎日毎日そうしたいのです。


毎日毎日クリスマス🤶のように生きていくつもり。


寂しい人に寄り添いながら、苦しい人を助けながら…みんなで幸せを味わいたい。


皆さま、素敵な時間をお過ごしください。