好きなことだけして生きていく | 老い支度・死に支度/最後の最後の時まで幸せいっぱいに過ごせますように…

老い支度・死に支度/最後の最後の時まで幸せいっぱいに過ごせますように…

人生輝くのは50歳から。私はまだ55歳。これからが面白い。最高の人生を送れるように

カウンセラーのみんみんです。
30年以上、皆さまの悩みや苦しみに寄り添ってきました。

12月になりましたね。
早いですね。
今年も1ヶ月をきりましたね。
寒くなりました。


私は、50歳の時に、好きなことだけして生きていくと決めました。

長年やりたかったことに挑戦しました。

趣味三昧の日々です。

そして、嫌なことをやらないと決めました。

嫌いな人とは、付き合わないと誓いました。


毎年、12月になると時間のカウントダウンをよくします。

人生も同じ。

カウントダウンして残りの時間を、実感した方がいいと思います。

時間がないのに、嫌なことをして過ごすのはもったいない。

時間がないのに、嫌いな人と時間を過ごすなんて、あり得ない。

時間を大切に使わないと、間もなくこの世の時間は終わるのに…


昨日から、湯河原に♨️きています。


いつもよく来るお気に入りのホテルがあります。

ライブラリーが充実していて、コーヒー飲みながら本が読めます。


石風呂♨️が心地良かった。


温泉♨️に何度も入って


美味しいお料理を食べ、大好きなワイン🍷を飲み


ほんとに幸せな時間。だいぶ飲み過ぎましたが😅

ほんとに幸せ。


好きなことだけして残りの人生を生きていく。