お金の話 | 老い支度・死に支度/最後の最後の時まで幸せいっぱいに過ごせますように…

老い支度・死に支度/最後の最後の時まで幸せいっぱいに過ごせますように…

人生輝くのは50歳から。私はまだ55歳。これからが面白い。最高の人生を送れるように

カウンセラーのみんみんです。

30年以上、皆様の悩みや苦しみに寄り添ってきました。

 

お金に苦しんでいる人は、かなりたくさんいるように感じます。

どうしても生活費が赤字になってしまう

ローンがある

貯金がない

等々・・・

 

お金のことで不安や悩みがある人の多くは、お金の知識がないように思います。

知識がない上に、勉強しようとしない方が多いように思います。

なぜ、勉強しないのでしょうか。

 

 

 

 

めんどうだから?

最初から諦めてませんか?

 

世の中で、お金持ちと言われている多くは、お金の勉強をしています。

勉強しているから、お金持ちになれるのです。

現在は。お金に関しての本がたくさん出ていますし

YouTubeでも、お金に関しての動画がたくさん出ています。

ぜひ勉強してください。

貧乏な人は、お金に関して無知です。

 

そのような勉強もしないで「お金がない」というのはやめてください。

いますぐ「お金がない」と言う口癖は捨ててください。

絶対です。

 

幸せな人生を生きるために捨てなきゃいけないもの、ベスト3です。

①不要な物

②不要な人間関係

③「お金がない」と言う口癖

 

この3つを捨てることで、人生が良くなってきます。

お金の不安もなくなります。

 

人生が豊かで幸せに暮らしている人は、必ずと言っていいほど、

良い人間関係の中で、生きていくのに必要な物だけを持ち、

そしてお金の心配事がありません。

 

どんな人も、勉強さえすれば、お金の心配はなくなります。

幸せになるかならないかは、あなた次第。

やるかやらないかだけです。