予想外 | 虹鱒野郎 BLOG

予想外

今日は歯が痛む。診療時間ぎりぎりに歯医者へGO!!
実は自分は小学校以来歯医者に行っていない。
超久しぶりの歯医者に緊張(恥)。
歯医者ってどんなところだっけ?
もう記憶すらありません(汗)。
でも医者がめっちゃ気さくな人で実はちょっと楽しかった。


色々なことに当てはまるのだが、食べ物でいう「食わず嫌い」ってけっこうある。
「先入観」が悪く働いてしまう場合だ。

釣りの場合どうだろう?例えば、


「こんな大きいルアーに魚がかかるわけない」


「こんな場所に魚がいるわけない」


「濁った水には派手なカラーのルアー」


もちろん経験則から生まれたセオリーもあるかもしれないが、
いろんな先入観に支配されております(汗)


魚の気持ちなんか誰にもわからないのに(笑)


来年はソフトバンクを見習って「予想外」の釣りを展開します!!