「痛くなくなっちゃって、残念だなあ」 | 茨木市・寺田接骨院院長の健康法ブログ

茨木市・寺田接骨院院長の健康法ブログ

からだの痛み、ゆがみ、かゆみなどを改善するために

連休前にひざが痛くなって来院された患者さんの話です。


待ち時間の間に電気治療を受けられたところ、

施術を受ける前に痛みが消えてしまったそうです。


「せっかくみてもらおうと思ってきたのに、

もう痛くなくなっちゃって、なんだか残念だなあ」


痛くないようになって残念だなんて、

なんだかおかしな話だなあと思って、つい笑ってしまいました。


「私も自分の力を発揮する機会がなくなって、ザンネーン」


そうは言うものの、せっかくお越しくださったのですから、

念のため患部をみさせていただきました。


筋肉が伸びた痕跡や、周りの筋肉の緊張が残っていたので、

微調整をさせていただきました。(出番があってよかった。ホッ)


当院に来られるだけで痛みが軽くなったというお話をうかがうことが、

たまにあります。


「ここに来たら、痛みが軽いねん。不思議やわあ」


「アレ、痛くないわ。先生の顔見たら、安心するんかな」


うれしいんですが・・・・・お仕事させてくださいね。


茨木市・寺田接骨院院長の健康法ブログ

「最近、出番が少なくて、ザンネーン」

寺田接骨院 寺田弘志