仕事から帰宅すると子供のお風呂やらご飯やら終わった状態

 

になってることがしばしば。

 

そのことを向こうの御母さんに伝えているようで

 

「オマエは家のこと何にもやらないで!!」

 

とキレられたことがある。

 

残しておけばよくない?!

 

俺が返ってくるまで子供たちと遊んでればよくない?!

 

直接言わないで御母さん経由で言ってくるの何?!

 

じゃあ「出来ないから」って敬遠してた

 

庭の草刈りとか

 

トイレ掃除とか

 

車でお買い物とか

 

洗車とか

 

高い所の掃除とか

 

ゴミの分別ゴミ出しとか

 

その他もろもろ・・・

 

全部やってくれませんかねぇ!?

 

言わないけども。

 

反論したって火にガソリンを投下するだけなので

 

言わないですけれども。

 

御宅の娘様の言葉を100%信じる・・・

 

親子愛ですな。

 

流石お嬢様。

 

まぁこの御母さんが原因で別居⇒離婚に至ったわけですけれども。

 

「原因は全てオマエのせいだ」との事。

 

離婚も元嫁やこの御母さんの心配はしていない。

 

子供が心配。

 

一回こっちに子供が戻ってきた時

 

子供が「帰りたい」って言った。

 

そう言えって言われたのか?と問うと

 

うなずいた。

 

お前が本当にどうしたいか聞くと

 

「母ちゃんも一緒に帰りたい」

 

うーん難しいかなそれは母ちゃん次第だ。

 

500坪超えの一軒家なんて子供には最高の遊び場だろう

 

爆音でカラオケしたって近所からクレームが来たことはない。

 

元嫁「公園いけばいい。お友達もできるし」

 

元嫁「東京が最高カラオケもゲーセンもジムも何でも近くにある。」

 

うーん難しい。

 

いや、説得無理でしょ?

 

離婚したって事は

 

もう0点以下になってマイナスになってるわけだし

 

 

 

別居の時も不思議な感じだったなぁ

 

うちの家に難癖つけて「この家売って東京で暮らそう!」って言い始め

 

わざわざ俺が仕事の平日に

 

元嫁「東京の部屋内見に行ってくる」

 

と言って出て行ったら

 

「契約してきた。」

 

は?

 

御母さんと一緒に行ったそうな。

 

もし万が一離婚しないで俺も東京に行くことになるなら

 

俺が一緒に行くのが当たり前じゃない!?

 

御母さんの計画はもう前々からスタートしていた・・・

 

次の日には「東京の保育園の申請と住所移してきた。」

 

準備良すぎない!?

 

普通部屋借りたって今日から入居可なんて所・・・

 

東京だからあるのか・・・orz

 

次の土曜日には車で引っ越しに必要な服やら何やら色々元嫁の実家に持って行った。

 

元嫁「長男が小学校に入るまでに決めてね。待ってるから」

 

引っ越しは車が入れない所だから

 

元嫁の実家に荷物おいてカートで持っていくとの事

 

元嫁の実家にカートなんてあったか・・・?

 

元嫁「買うと置き場所に困る。レンタルすればいい」

 

さすがTOKYO!!

 

隣の部屋の住人に「うるさい出ていけ」って言われるとまずいから

 

引っ越しは手伝わなくていい。

 

壁が薄いから「うるさい出ていけ」って言われないように電話も出来ない。

 

との事で電話だけ1週間無視され

 

LINEの返事は一日後。

 

ん?子供がいるのに「うるさい」って言われないようにするのムリじゃね?

 

色々何か嚙み合わない。

 

蓋を開けてみれば元嫁実家の都営住宅に住んでるではないか

 

御母さん自分のところに置いときたかっただけじゃないか。

 

一ヶ月後に会うと

 

元嫁「離婚して」 「好きな人が出来たら教えてね」

 

長男が小学校に上がるまで待つって話は何だ・・・なるほど

 

バカな俺でも理解できるわ!!

 

 

もうすでに他の男が居るって事か!!!

 

 

俺には内緒で御母さんに秘密はない。

 

ああ、東京民に誘導してんのね。

 

ローンがあるうちは家は売れないから待ってくれないかな?って言ったのに

 

(出てって欲しくない方便)

 

強行突破してきたのはこれの為か・・・

 

新しい男親が誰の子か分からない男を可愛がるか・・・

 

子供が心配・・・