見た人を行動させる強烈スローガン | 寺平シュウコウ新聞 -Teradaila Shukou Times-

寺平シュウコウ新聞 -Teradaila Shukou Times-

箕輪町議会議員 寺平秀行 オフィシャルブログ

すごいスローガン発見。

たとえば道路で車のスピードを落とさせたい場合、
どんなスローガンを考えますか?

スピード落とせ
安全が第一
交通安全・・・

いろいろあります。

たまたま車で長野自動車道を走行していたのですが、
梓川サービスエリアに掲げられたスローガンがすごかったんです。

これを見たら車を減速せざるを得ない。
しかも、追い越し車線から走行車線に車線変更せざるを得ない…。

何だと思いますか??

コレです。
「逆走車を見たら、110番」

なるほど、逆走車を見たら110番をすればいいのか、
え?ここ逆走車が走ることがあるの???
なんて思って走っていると
みんなそう思ったのか全車、減速左車線を走行。

力のあるスローガンは見た人を行動させる。

交通スローガンといえば
飛び出し注意など
今まで子ども関係が多かったのに。

高齢者ドライバーの標語が増えてきたのは、
世相を反映しています。