新年の挨拶が水爆か!! | 寺平シュウコウ新聞 -Teradaila Shukou Times-

寺平シュウコウ新聞 -Teradaila Shukou Times-

箕輪町議会議員 寺平秀行 オフィシャルブログ

「北朝鮮」を名乗る集団が水爆実験を行ったと発表しました。
日本は「北朝鮮」を国家として承認していません。だから集団。

 水爆は、起爆するのに原爆を使うので、威力は原爆よりはるかに大きい。
中国に向けて撃つわけないので、標的は韓国、日本、アメリカだと予測されます。

 水爆実験が事実ならば日本はケンカ売られたようなものなので、断固抗議するとともに「北朝鮮」に打撃を与える措置をとるべきだ。

 「北朝鮮」に言いたいことはただ一つ、拉致被害者を返せ、である。
このことについては全国の地方議員は立ち上がるべきだと思います。

 拉致被害が発生した地域の議員だけでなく、こういったことが起こったら全国の議員が団結して行動すべきです。

 新年の挨拶が水爆とは、なかなか厄介な隣人です。