<街頭演説2015>選挙終わった途端に、子育て給付金が休止に! | 寺平シュウコウ新聞 -Teradaila Shukou Times-

寺平シュウコウ新聞 -Teradaila Shukou Times-

箕輪町議会議員 寺平秀行 オフィシャルブログ

街頭演説を行いました!!


12月17日(水)

●宮田村内


12月18日(木)

●南箕輪村内


消費税が8%に増税されたことに伴う経済対策として支給を開始した子育て給付金が来年度は支給されないそうだ。


理由としては
①消費税10%増税が延期されたから
②給付総額1300億円の財源探しが難航したから


納得できますか?

お子様をお持ちのご家庭から反発する火の手が上がっています。


①給付金は消費税が8%になってその対策のはず。税率が5%に戻るから休止というのなら分かるけど、10%への増税延期で休止というのは意味不明。

②財源不足って。だったら総選挙に約700億円も使うなよっていう話。


給付金の休止は中止するしかない!