おとといのオンエアをもちまして、

6年間出させていただいてきた
『Jリーグマッチデーハイライト』
を卒業しましたサッカーブーケ1



一緒に卒業した平野さん、吉竹さん、
ゲストのみなさん、新MCの2人、
そして、平畠さんと
{B65221B5-D58B-4FCB-A04F-86C8EEC353B8:01}
いままで応援してくださったみなさま
本当にありがとうございました!!!

癒し系の平野さん
しっかり者でおもしろい吉竹さん
そして我らが平畠さん
と、私

この4人で作るマッチデーが大好きでした!!




最後の挨拶、
泣いてしまってごめんなさい

胸がいっぱいでした。




ここからは少し長くなってしまいそうなのですが、もしよかったらお付き合いください





Jリーグ初心者だった私が、
こんなにも長く番組を続けられるなんて…
あの頃は夢にも思わなかったです。


何もかもを覚えるところから始まった私でしたが、試合を見るうちに、ゴールはもちろん、華麗なパスや好セーブ、裏への抜け出し、ゴール前の激しい競り合い、プレーひとつひとつに熱くなり、心が動かされていきました。

そして気づいたら、
「わーーー!!」「きゃーーー!!」
と素直にサッカーを楽しめるようになっていて、サッカーのことが大好きになっていました!!!サッカー




そして、
スタジアムで全力で応援しているファン・サポーターのみなさんの姿を見たことも大きなきっかけだったかもしれません。

私も一緒に楽しみたい!!!!!
Jリーグを愛するみなさんの仲間に入れてもらいたい!!!!

そう思って走ってきた6年間でもあった気がします。


なので卒業をして、
みなさんからいただいたコメントを読んで、
やってきてよかったと心から思いました。

本当にありがとうございました!!





そして、


マッチデーのスタッフさんたち
{C58BA786-0038-4C5A-8EAD-86F95541B248:01}
実は少し前に早めの送別会をやっていただいていたのです

たくさん支えていただきました。
私に成長の場を与えてくださいました。
そして何より、Jリーグに出会わせてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。


マッチデーは私のホーム。

このチームが、
大好きです!!!!




そして、


水沼貴史さん
{958F620D-7586-494A-94E0-69F2AF8CE552:01}
法政大学の大先輩です

いつも気にかけてくれて、
お父さんのようにかわいがってくださいました。

水沼さんの優しさに何度助けられたかわかりません!


最後のオンエアの直前にも、
「いってきます!」と連絡したら、
「泣くなよ!」とお返事が来たのですが…
{6AD2932B-EF25-4419-B44D-48D0B296E88C:01}
結局泣いてしまいました
(ちなみに、この日も…
泣き虫ですみません)





そして最後は…


平畠さん
{57FD0E51-DF7C-4BB2-B5D2-833CE9AC4FFB:01}
(いつかのオンエアです)


平畠さんにはどう書いても足りないくらい、本当に本当にお世話になりました!

平畠さんがいてくれたから、
私は私らしくマッチデーを、Jリーグを、楽しめたんだと思います。

みなさんから、
「平ちゃん・ちひろちゃん」と呼んでもらえることが、とっても嬉しかったです
{DE4EAC6E-5F7C-4C3B-905C-87DFD6D554B5:01}
感謝してもしきれませんが、
本当に本当にありがとうございました!!!!
{EE286535-1417-44F8-944E-AF650ACFFD9E:01}




私のお仕事人生の半分以上をしめているマッチデー
{E703E1BE-CBA4-42D1-910C-AE16D099F1CF:01}


{4C3998AB-49DD-466A-B373-87F7572C0F05:01}


{BBC7BFF7-AA45-4EA5-BD56-0B42002EFD56:01}


{839EEADA-E708-43D3-8831-25DC7FF69662:01}


{B5B97033-D4BA-4AA5-91DC-4E72AE5795AE:01}


{A9E887B9-F258-4161-BE3F-133A278C2C1D:01}

かけがえのない6年間になりました!!





そして卒業してからも、
1ファンとしてJリーグを応援し続けていこうと思っているので、みなさんどうぞこれからもよろしくお願いします!!



そしてそして、

また何かの形でJリーグに関わるお仕事ができたらいいな~とも思っていたり

いつかその夢が叶いますように…





各クラブの選手、関係者のみなさま、
ファン・サポーターのみなさま、
マッチデーのスタッフさんたち、
番組に出てくださったゲストのみなさま、
平野さん、
吉竹さん、
そして、平畠さん
{E84241B7-451A-450C-8B10-4D2A4A4AD059:01}
6年間、
本当にありがとうございました!!!!!!!




サッカー寺田ちひろサッカー