※ 今日はひたすらハリポタ話なので、
好きじゃない方すみませんしょぼん
※ あとネタバレなので、これから行く方はお気をつけください



↓↓↓↓



はろろんラブラブ


先日行ったハリーポッター展
{3E4DA40E-4F89-40E9-A3FE-9BB46268D23C:01}

もうね、興奮しっぱなしでした!!


本は全巻持ってるし、
何度も何度も読んでるし、
映画ももちろん見ています!!


大好きな大好きなハリーポッターの世界へ、いざしゅっぱーーーつ
{EF736D1E-9BFD-473E-A476-FAF6F101C9D2:01}


まずね、入ってすぐに、
あの組み分け帽子が!!!!!!


魔法使いさんに「かぶってみたい方いますか?」と言われたので、迷わず挙手!!

そしたらミラクルなことにかぶらせてもらえて、しかも私の願い通り、「グリフィンドール!!」と言ってもらえました


ハリーたちと同じグリフィンドールに入れる日がくるなんて…幸せです
組分け帽子よありがとう



そしてそして、
そのあとはぐわわわーんとホグワーツ特急が登場!!!!

この瞬間が1番鳥肌がたちました
本当に魔法界への扉が開いた感じだったの

はぁ…思い出すだけでもため息です



あとはグリフィンドールの談話室、各先生のお部屋、みんなが着ていたローブやお洋服、クィディッチのときの衣装なんかもありました


それから驚いたのが、置いてあったみんなの杖の形が全然違うこと!!
色も太さも長さも装飾もそれぞれ個性豊かで、なんとなくその人のキャラクターにあった見た目な気がしておもしろかったです

おみやげコーナーで杖も売ってたんだけど、迷ったすえにやめてしまった…
やっぱり買えばよかったかなぁ



あとはハグリッドの小屋が好きでした
テーブルも椅子も全てがジャンボなハグリッドサイズ

私もハグリッドの椅子に座ったよ~



その他は賢者の石とか炎のゴブレットもあったし、闇の魔術系の方々のものもあって、本当に盛りだくさん!!!

私もこの世界に生まれたかったなぁ~とひたすら思う、大満足のハリポタタイムでした


2014年にはUSJにもハリポタテーマパークができるらしいので、今度はそれを目指して楽しみに待とうと思います



ラブハリー
{C2D25FB1-6CFC-436F-B9F9-49E85A2B2BBB:01}




長文にお付き合いくださり、
ありがとうございました