保育園5年!
ようやく卒園。
まだまだ月末まで通うがひと区切り。
何が辛いかって保育園までの道の運転が苦痛で
(大嫌いな右折で、対向車に気を使いながら暗黙のルールに沿って踏み切りを渡らねばならぬ。右折中、電車が来てしまい、交差点の真ん中で動けず大迷惑をかけた私)来月からなくなると思うと寂しいような嬉しいような。

色んなことがあったけど卒園式は2回目だし、泣くことあるかい
って甘く見てたら、涙腺崩壊。
保育士の先生の袴姿が美しくて。
まだ若い20代の先生方。
新卒で入社式して3年4年の頃だろう。袴姿も初めてかもしれない。
初々しくも自負もあり威厳がある。
オムツが外れたかどうかの年齢から、証書をもらってお辞儀するまでによく育てて下さいました❗️
と思ったら泣けてきた。

朝から胸痛が繰返し起こり、謝恩会中も隠していたけどずっと「鉄板」で
気圧そんなに悪くないはずなのに、と思ってたら明日から雨で午後から気圧低下中だった😅

入園した頃には考えもしなかった自分の体調。
まだまだ可愛い年齢の子育てをしっかり味わおう。