《 第76回 保健文化賞を受賞致しました 》 《 心魂研究所設立のクラウドファンディング開始 》 | 寺田真実(心魂プロジェクト共同代表、劇団四季卒)のブログ

寺田真実(心魂プロジェクト共同代表、劇団四季卒)のブログ

ブログの説明を入力します。
劇団四季出身、2014年よりIDeal Partners 代表。
心魂(こころだま)プロジェクト、みんなの部活動、Performinglish clubを軸とするIDeal Partners(理想の隣人たち)
ホームページhttp://ideal-partners.biz

《 第76回 保健文化賞を受賞致しました 》《 心魂研究所設立に向けたクラウドファンディング開始 》


保健衛生の向上に取り組む団体・個人を顕彰する「保健文化賞」は、昭和25年に創設されて以来、第一生命保険株式会社が主催し、厚生労働省、朝日新聞厚生文化事業団、NHK厚生文化事業団の後援により毎年継続して実施されてます。この度、第76回保健文化賞を心魂プロジェクトが受賞致しました。


詳細はこちらより


歴史ある賞に選ばれましたこと、本当に嬉しいです。他薦して下さいました方に心から感謝致します。ありがとうございます。心魂一同、益々精進して参ります。


🌍️ 🌎️ 🌍️


【 心魂研究所 】設立のための購入資金(頭金)を作りたい!


私たちNPO法人心魂プロジェクトは2014年1月1日に創立し、これまでに44都道府県海外は台湾・ミャンマーにある小児病棟・特別支援学校・放課後等デイサービス・父母の会など「 難病児・障がい児・きょうだい児とそのご家族 」の元へ


対面公演700回以上

オンライン公演600回以上

オンライン配信3000回以上

延べ60万人以上の方へパフォーマンスを届けて参りました。


コロナがあけはじめ、今現在は以前より増して沢山のオーダーを頂いておりますが、新しく公演依頼を頂いてから実施までに7カ月以上お待ち頂くなど「実施人員(パフォーマー及び運営事務局)」と「経済基盤」がニーズに十分対応できていない状況にあります。


これまでは、共同代表の寺田・有永を軸に活動を進めて参りましたが今後は活動を担える人材をより多く育成する事が急務となっております。


1,人材育成を継続的に行う事が出来る場所2,固定費削減及び新たな収益事業の創出

が可能な場所この活動を持続可能にし、より発展させていくために活動拠点となる施設【 心魂研究所 】を必要としています。

あなたも拠点設立の一員「設立SUPPORTER」になりませんか?


先日天に戻られました元メイク・ア・ウィッシュ事務局長の大野寿子さんが天に帰られる前にご寄付下さいましたご寄付が1番目のご寄付となりました。

心魂の立ち上げに深く関わって下さいました大野さんの意志を我々も引き継ぎ、更に次の走者に引き継いで参ります。


■目標金額 1000万円

1万円以上ご寄付下さった方はお名前を研究所内メモリアルスペースに刻ませて頂きます。

ダイヤモンドサポーター、プラチナサポーター、ゴールドサポーター、シルバーサポーター、ブロンズサポーターそれぞれにお名前を刻ませて頂きますが、それぞれのカテゴリーでご寄付頂きました順番に刻まさせて頂きます。

ダイヤモンドサポーターのお一人目が大野寿子さんになります。(メモリアルスペースは創立からの様々な歴史の1ページを写真や文面で掲載する新しいエリアとなります。心魂の活動の歴史を知れる新しいエリアが登場します)


ご寄付はこちらよりよろしくお願い致します


■寄付金の使い道について心魂プロジェクト拠点施設【心魂研究所】の設立資金として土地の購入又は中古物件購入資金(頭金)とします設立にかかる金額:2500万~3500万円(金額に満たない分は借金にて購入予定)

■心魂研究所を作る目的1.育成事業2.パフォーマンス研究3.コラボレーション企画4.オンライン基地5.対面活動の基地6.登録ご家族向け民泊施設

■設立時期 2025年~2026年(今現在物件を探しています)こちらの記事のシェアをどうぞよろしくお願い致します。


★ ★ ★


ワクワクつながる祭典2026(再来年)の会場も先程押さえることが出来ましたので3年連続開催が確定致しました。多くの仲間たちを輪に加えながら、病児・障がい児・きょうだい児・ご家族のための特別な1日をみんなで生み出して行きます。


心魂プロジェクトホームページ


心魂プロジェクトFacebook公式ページ