《 明正小学校公演 》 | 寺田真実(心魂プロジェクト共同代表、劇団四季卒)のブログ

寺田真実(心魂プロジェクト共同代表、劇団四季卒)のブログ

ブログの説明を入力します。
劇団四季出身、2014年よりIDeal Partners 代表。
心魂(こころだま)プロジェクト、みんなの部活動、Performinglish clubを軸とするIDeal Partners(理想の隣人たち)
ホームページhttp://ideal-partners.biz

感染対策で1・2年生、3・4年生、5・6年生の3回に分けた対面デリパフォをして参りました!




PCR検査をして昨日学校入り(セッティング&リハーサル)、今朝は抗原検査をして8時に学校入りし8:50から1回目のデリパフォに突入!

子どもたちの素直さが本当に素晴らしく、素直に反応するのが難しくなりがちな高学年の子たちまで真っ直ぐな瞳で私たちのパフォーマンスを受け取ってくれました。

コロナ禍我慢をして頑張って来た子どもたちに、コロナ前より感染症と戦う病児やきょうだいたちのお話をさせて頂きました。今だからこそ理解出来ることがあると思います。

PTAの皆様からは人生には様々な選択が有るということも話して欲しいとリクエストを受け、私たちひとりひとりのバックボーンについてもお話させて頂きました。

道はひとつではない
何歳になっても新しい道に向かえること
様々なお話も皆がしました。

校長先生、
私歌手になりたい

走り寄ってきてそう伝えてくれた子たちが何名もいたそうです。

ドラマー
ピアニスト
ダンサー
映像制作者
音響や照明の仕事

それらの職業に興味を持った子たちが生まれたかもしれない1日でした。

10.11.12月と毎月一般校への対面活動が予定されてます。全身全霊で向かいます。

私たちを丸ごと迎えて下さいましたPTAの皆様、皆様の空気感大好きです!!
ありがとうございました!!!

また、お会いできる日を楽しみにしてます。