残念ながら今年のミャンマーツアーはコロナウィルスの影響により中止となりました。
数週間前に2ヶ所のこども病院(ヤンゴン・ヤンキン)のデリパフォが中止となり、1週間ほど前に日本人学校でのデリパフォが中止となり、残された孤児院でのデリパフォを出来るか出来ないか、戸沢暢美財団さまはギリギリまで悩み考えて下さいましたが、数日前にミャンマーでも感染者が出ましたこともあり、今年は完全に中止ということになりました。
4年目となります今年は初めてミャンマーの孤児院の子どもたちと日本人学校の子どもたちで合同ワークショップを行いヤンゴン子ども病院で私達と一緒にデリバリーパフォーマンスを行う予定でした。4年間の集大成のようなツアーになることは間違い有りませんでしたので非常に残念です。
苦渋の決断だったことと思いますが、戸沢暢美財団さまのこの判断は正しいものです。
私達としましても感染者が沢山出ている日本からミャンマーに向かうのは大丈夫なのかと考えておりましたので、現状をしっかり見て、納得して次に向かって行きます。
心魂の状況もどんどん追い詰められてきており、先行きの不透明感は半端ありませんが、与えられた環境でベストを尽くすしか選択肢はありませんので、とにかく想いと経験と情熱を目一杯使いながら活動を高い次元で維持・進化させていけるようチャレンジして参ります。
明日はミャンマーツアー稽古です。
ミャンマーツアーは無くなりましたが、新しいチャレンジを始めるべく6人が集結致します。
3月頭から5/10までの全てのデリパフォが中止となりましたが、進むしか道は有りません‼
