こころん号に沢山の機材を乗せて向かう通常のデリパフォは昨日、今年最終回を終えました。
私達の今年の活動は岩本潤子さんのひとりデリパフォ(千葉東病院)を残すのみです。
2月途中から仲間に加わったこころん号の走行距離は16000キロ以上。今年頭には大阪や新潟などにも向かいましたので1年間に20000キロ近い距離を移動した私達の活動です。
地球を約半周‼
終わってみて振り返ってみるとびっくりです。
活動を始めて5年が間もなく終わりますから、今までに地球を2周くらいまわった活動になりました。本当に嬉しく思います。
多くの個人の皆様に愛し、支えて頂きました。
個人の想い・力の集合体が心魂です。
活動を始めた最初の5ヶ月間は1件のオーダーも無かった私達の活動は今では2020.3月までに話し合い中のものも含め軽く100以上の活動予定日を持つ活動となりました。
昨日のデリパフォでは大きな財団さんが私達の活動を視察にいらっしゃいましたが、オーダーがどんどん入って来ると言うことに驚かれていました。
【 必要とされる活動になる 】
ここに力を注ぎました。
病院や施設、団体の方々が私達に出会い
『 特別なものを受け取った 』
そう、感じて欲しいと願って歩んでいます。
『 絶対に心魂に来てほしい 』
そうおっしゃって頂ける方々がもっともっと増える様、2019年も私達は進んで行きます。
私達のパフォーマンスは様々な条件の中、命・生きると言うこと真正面から向き合っている方々とご家族、そしてその方々を支える愛情の塊のような方々と育てているものです。先に天に帰った命達も常に私達と共に在ります。
時たまやる活動ではなく
私達は通年でこの活動を推し進めます。
今年1年、活動日だけで101日間有りました。
3~4日に1回の本番でした。
その為の各種準備、移動日、創作・稽古日、チラシやチケット製作などありとあらゆる事務・製作日、法人として多岐膨大に渡る事務日などを含めますと感染症流行シーズン以外は殆ど休むことなく走って参りました。
多くの方々のご支援によりここまで成長して参りましたが、赤字に転落させれば私達の活動は一瞬で消えるような状態はまだまだ続きます。
赤字にさせない為に、ジャスラックへの届け出(岩本)、ワークショップの構成演出(堂園)を除きその他全ての準備作業を有永・寺田が行っています。
その為私達の活動は1年間に100日間前後の活動日が限界となります。
確定・話し合い中のものも含めますと来年の活動日は既に100日近くまで決まっています。
新しいオーダーを闇雲には受けれない状況となりました。
2019無償オーダー募集の記事を来年アップしようと考えておりましたが、一般公演会場まで足を運んで下さり、ご自身の心で私達を体感した上でオーダー希望のお話をして下さる方々が沢山いらっしゃいました。その方々を優先させて頂く為、大きく募集を出せなくなりました。
ご了承下さい。
ですが、なんとしてでも私達の子ども達の所へ‼と強い願いが有ります方はお早めにその熱い想いを心魂にお伝えください。
スケジュールが一杯の為、実施不可能の月が沢山出てきています。
法人として経済力の向上
心魂パフォーマーの育成
来年はふたつのことを特に推し進めながら、再来年にはデリパフォ実施可能回数を少しでもアップ出来るよう1年間取り組んで参ります。
2020にはパラリンピックがやって来ます。
ハードのバリアフリーが各地で少しずつ進めまれて行くと思いますが、本当に必要なのは
心のバリアフリー
心魂が多くの皆様と育んで来たパフォーマンスには心のバリアフリーを後押しする力が有ります。
皆と生ききった一瞬一瞬の積み重ねが心魂のパフォーマンスです。
私達は共に同じ景色を生み出そうと生きる同志の登場を常に待っています。
短期社会人講座も既に多くの方々がお申し込みされ、楽譜や音源をお渡しし、それぞれが練習に入り始めています。
第2期社会人パフォーマー育成講座は既に定員以上の方々が熱い志望動機メッセージを送って下さっています。
私達は私達が大切にする想いに共感し、自ら手を挙げ、自ら行動する人と共に歩みます。
人生は必ず終わりの日が来ます。
迷ってる時間は一瞬たりとて有りません。
心魂の活動に強く響かれてらっしゃる方は是非その想いを行動に移して下さい。
心よりお待ちしております。
心魂共同代表・総合プロデューサー
寺田真実

