台湾ツアー最後の公演、台北日本人学校二回公演を無事に終えました。
あ~良かった~
最後も全員が全力で体当たりした90分×2回公演
持ち運びしやすいけれど小さなシンセ
持ち運びしやすいけれど小さなミニドラム
そして男女一声づつの声
大きな体育館の空気を大きく動かすためには全員の全力が必要でした。
小学生公演は600名+先生と保護者の皆様が体育館に集まりましたから中々に必死な公演となりました。
私達が皆にお見せしたかったのはプロの世界で生きる人間がギリギリの所で本気でチャレンジしている姿でした。
私達が出会ってる子ども達、ご家族はギリギリの所で戦っています。
皆さんと生きている私達がクールなものをしても意味が有りません。
私達の姿に私達が出会っている方々の姿が必ず重なって欲しいと願っています。
台北日本人学校の子ども達はそれぞれの心で、それぞれのスピードで私達を受け入れてくれました。
私達の子ども達の話を小学生も中学生もまっすぐ、心をしずめて聞いていました。
パフォーマンスもとても大切ですが、私達の子ども達の想いを伝えることも私達の大切な役目です。
ちょっと難しいお話を小学生も中学生もまっすぐに受け止めようとする姿に感動しました。
そして始まった世界旅行
大盛り上がりして、『 私が選びたい‼ 』と皆手を挙げる小学生
思春期に入り、表だって盛り上がることは出来ないけれど、内容を吟味する中学生
リアクションの仕方は全く違いましたが、それで良い。それが良い。
皆と共に生きることが出来て私達は本当に嬉しく、幸せでした。
『 来年もよろしくお願いします‼ 』
新しく赴任された校長先生をはじめ、教頭先生、先生方がすぐにおっしゃって下さいました。
あ~良かった~
一回一回が勝負です。
また来て欲しいと思って頂けるような今を生きることが出来たか、私達は常にそこにも拘って活動を進めています。
子ども達だけでなく、様々なご用意をして私達を迎えて下さる先生方に受け入れて頂けたことが本当に幸せでした。
第六回台湾ツアー確定です‼‼
2019も台湾にやって参ります。
夜の懇親会では次に向けて様々な話で大盛り上がり❗あっという間に3時間が過ぎました。
来年は何名でやって来るか分かりませんが、少なくとも今回の4名は確定です。
熱く熱く共に生きて下さった先生方にも心から感謝致します。
過去、こんなにも先生方のお力をお借りしたことは有りません。
同じ目的に向かって違う職種のプロが共にアクセルを踏むって良いな
そう強く感じました。
心から感謝致します。
また、来年お会いしましょう‼
必ず更に進化して帰って来ます。
お幸せさまでした‼


