高雄醫學院小児病棟 | 寺田真実(心魂プロジェクト共同代表、劇団四季卒)のブログ

寺田真実(心魂プロジェクト共同代表、劇団四季卒)のブログ

ブログの説明を入力します。
劇団四季出身、2014年よりIDeal Partners 代表。
心魂(こころだま)プロジェクト、みんなの部活動、Performinglish clubを軸とするIDeal Partners(理想の隣人たち)
ホームページhttp://ideal-partners.biz

2年ぶりの高雄醫學院でのデリパフォをして参りました。

小児がん病棟
一般小児病棟

2年前に来た際に、小児がん病棟の子ども達・ご家族の空気が余りにも重たく、その空気を大きく変えることは出来ませんでした。

私達が歌う内容が分からなくとも、ほんの少しでも心に明るい灯火をしたかった、出来なかったと言う感覚が私の中に有りました。

2年前は8人、今回は4人でのデリパフォ。

全く不安が無かったかと言えば嘘になります。
ただ、終わってみれば私達がどれだけ濃厚な2年間を出会って来た方々と生きて来たかを実感する1日となりました。

そして改めて私の仲間ひとりひとりが持つ実力、対応力、爆発力、心を繋ぐ力、巻き込む力に嬉しくなる1日でした。

昨日と同じく世界旅行公演でしたが、昨晩急遽1ヵ国追加しました。

台湾

当初準備していた台湾の曲が南部の皆様にとって余り良い印象が無いと一昨日知り、昨日の世界旅行では台湾の曲を外していました。しかし

台湾はないの~?

昨日の公演でそうおっしゃってる方がいらっしゃいました。

やはりそうだよな~

森田・坪井・寺田の3名は夜遅くまでミーティングを行いました。そして曲を新たに決め、本日を迎えました。

前の日の夜に決めたものが次の朝には出来る。
まるで宅配便のようなことが可能になるのが心魂が誇るミュージシャン2名の力です。

本日の1回目のデリパフォでは、なんと最初に選ばれたのが台湾でした。

せっかくの世界旅行なのに、いきなり台湾!
しかし、嬉しかったですね。

今を共に生きる

心魂が大切にしているものですが、今この瞬間心と心の化学反応をパフォーマンスで起こすためには、様々な力が必要です。

想い

特にこの部分が試されます。
私の想いを形にしてくれる仲間の想いに改めて心から感謝致します。

一般小児病棟では、顔に沢山の傷を持つ女の子がお母さんとやって来ました。

その傷は最近のものでした。
連れて来られた時、彼女の表情はとてもとても暗く、そして辛そうでした。

しかし、始まってすぐに彼女の表情が私達の音に反応して緩みました。

その瞬間の私の心の緩み

言葉になりません。私達はお互いに心を緩め、そして友達になりました。

言葉はいりません。

彼女は手を挙げて『 私も国を選びたい❗ 』と伝えてきました。

表現をしました(^o^)

痛みの中に有る子が表現をしてくれること
表現者として私は彼女が誇らしかったです。

彼女が選んだのは中近東。
ニコニコで、手拍子しながら楽しむ彼女の空気が会場を、そして私達の心を包んで行きました。本当に幸せな瞬間でした。

また、来年も来て下さい‼
昨日の病院と同様、看護士さんから沢山お声がけ頂きました。

素晴らしい、宝物となる高雄でした。
是非また高雄にやって来たいと思います。

今回の高雄での三泊四日間のデリパフォは全て黄さんファミリーのバックアップにより実施することが可能となりました。

病院とのやりとり・通訳・毎日の送り迎え・台北~高雄の交通費・宿泊費・人件費と全てをバックアップして下さいました。

心から、心から感謝致します。
その想い、ありがとうございます。

私達は明日台北に戻ります。
お幸せ様でした‼













☆☆☆☆☆☆☆

クリフェス2018追加席は既に半分がなくなりました。ご興味有ります方はお早めにお買い求めください。

台湾ツアーでのパフォーマンスもクリフェスに登場致します。