心魂ラボの学生より | 寺田真実(心魂プロジェクト共同代表、劇団四季卒)のブログ

寺田真実(心魂プロジェクト共同代表、劇団四季卒)のブログ

ブログの説明を入力します。
劇団四季出身、2014年よりIDeal Partners 代表。
心魂(こころだま)プロジェクト、みんなの部活動、Performinglish clubを軸とするIDeal Partners(理想の隣人たち)
ホームページhttp://ideal-partners.biz

私、寺田真実は青山学院大学総合文化政策学部で心魂の活動のラボを持っております。

先日のクリスマスフェスティバルで4名のラボ生がパフォーマンスを行いました。


そのパフォーマンスは9月に千葉東病院重症心身障害病棟デリパフォで登場しました。

4名の内2名は今年度でラボを卒業します。
彼女達からのメッセージとクリスマスフェスティバルの写真、千葉東病院での写真をご紹介させて頂きます。

このパフォーマンスは海の映像をご提供下さいました『 イルカ×プラネタリウム 』の皆さんとの初コラボレーションパフォーマンスでした。

来年は心魂オリジナルオーシャンミュージカルが登場します!

☆☆☆☆☆☆☆

今回クリフェスに参加させて頂いて一番感じたことは、心魂ファミリーのコミュニティの暖かさです。

メンバーの方はもちろん、WSの方々の仲の良さ、そして私たちラボ生にも気さくに話しかけて下さるファミリーの方々やお客様に出会って、まっすぐで暖かい活動をする団体だからこそ、ここに集う方々もまた心がホカホカで素敵な輪が広がっているのだなと実感することができました。

年の節目の公演にて、パフォーマンスを披露する機会を下さり本当にありがとうございました。心魂プロジェクトのスピリットを追いかけながら、心と心で伝わる時間を届けられるように日々練習してきました。私たちラボ生のパフォーマンスを楽しく観て頂けていましたら幸いです。
ありがとうございました!

3年 鈴木えりか


☆☆☆☆☆☆☆

3年生の長山由季乃(ゆっきー)です。
クリフェスでご覧くださった方々、ありがとうございました!

今回のクリフェスを通して実感しましたが、心魂の活動ではいつも「そのままの自分でいいよ」というメッセージをたくさんもらっていると気がつきました。

リハーサルから本番2日間にかけて、
年齢や境遇も飛び越え、お互いをそのまま受け入れあっているWSメンバーの方々や、それを暖かく包み込む心魂メンバーの方々の姿をたくさん拝見しました。

そしてその優しい空気の中で、みなさんは心魂の仲間として私たちと接してくださいました。

素晴らしいスピリットを持った方々と一緒にクリフェスに参加できて、本当に良かったです。
私はこの代でラボは卒業ですが、後の代までさらにこの素晴らしい心魂スピリットが広がっていくことを願っています!

3年 長山由季乃


☆☆☆☆☆☆☆

今回のクリスマスフェスティバルは一般公演だったので、デリバリーパフォーマンスで千葉東病院に行ったときとは違う雰囲気なのだろうと思っていましたが、実際には想像していたような違いはありませんでした。

心魂の公演はいつでもお客様と一緒に作り上げる公演で、会場は終始暖かい空気に包まれていました。

緊張せずにやりきれたのは心魂を応援して下さっているお客様のお力添えがあったからこそだと感じております。ありがとうございました。

また次のイベントに向けて寺田先生の御指導のもと、さらに邁進していきます!

2年 増田有紗


☆☆☆☆☆☆☆

今回の公演でとても印象的だったことがあります。それは以前心魂メンバーの方々のデリバリーパフォーマンスにお手伝いに何回か行った際に出会った方々や、様々なところから多くの方が見に来られたことです。

私のことを覚えていてくださった方々もいらっしゃって、自ら必要とされているところにデリバリーをするという活動が、場所を超えて人と人を強く繋げるということを知った瞬間でした。

また、今回のラボの発表は、温かい空気を作ってくださった会場の皆様と、映像を作ってくださった草地さん、ラポールの方々、心魂メンバーの方々のご協力・ご指導のもとで行えたものでした。貴重な機会をありがとうございました。

未熟ですが、小さなことでもそのときできることを用いて、必要とされるところにラお届けできるよう、自分を練っていきたいです。

そして、来年の2018年のラボの活動もいっそうの磨きをかけ、頑張ります。
本当にありがとうございました。

2年 関根ホサナ