熱いボランティアミーティングを終え | 寺田真実(心魂プロジェクト共同代表、劇団四季卒)のブログ

寺田真実(心魂プロジェクト共同代表、劇団四季卒)のブログ

ブログの説明を入力します。
劇団四季出身、2014年よりIDeal Partners 代表。
心魂(こころだま)プロジェクト、みんなの部活動、Performinglish clubを軸とするIDeal Partners(理想の隣人たち)
ホームページhttp://ideal-partners.biz

昨日は心魂のワークショップがありました。クリスマスフェスティバルに向けてこちらもどんどん進んでいます。

その後ワークショップメンバー14名でクリスマスフェスティバルに向けたボランティアミーティングを行いました。初めての長い時間に渡るミーティングでした。

心魂を立ち上げて間もなく5周年目に入っていきますが、私たちの活動をご自身の活動と捉えて下さる方々が増えて本当に幸せです。ワークショップメンバーの皆さんがこの活動をもっともっと進めよう、広めようとして下さること、本当に嬉しいです。

私はそう簡単には誰かにお願いすることはありません。
そこには大きな大きな信頼関係が結ばれなければならないからです。

幼い頃から自分が正しいと思うことを主張し、決断し、実行する道を生きてきました。
それ故の衝突、裏切り、除け者にされる、いじめ、そんなことを沢山経験してきました。

だったら一人でやった方が良いよね

そうやって生きた時間の方が長い人生です。
ただ、元々はプロテスタントの牧師家庭に生まれ、育ちましたから共に生きることの素晴らしさを知っています。
幼い頃から我が家には素晴らしい人格者の牧師先生や人々が多く集っていました。
そう言った大人の中で私は育ちました。

宗教ではなく人が誰でも持っている【 良き心 】で結ばれた生き方を私はしようと願っています。
勿論これは私がキリスト教の素晴らしい家庭に育ったからこそ進められるものなのですが、私は心魂の活動には障がいだけでなく、宗教、人種、性別等の壁を越えた歩みを願っています。

心魂の活動はとっくに私一人で出来るレベルを大きく越えてます。
ワークショップメンバーの皆様はもともとは心魂のお客様だった方々です。
私たちは長い時間をかけてお互いの心と心の距離を近づけています。

それぞれが様々な想いで心魂の活動に自分の意志で向かってくださること、熱い想いで共に生きてくださること、これは本当に凄いことです。

ワークショップは横浜でしか行っておりませんので、他地域での一般公演ではまだこのようなお願いは出来ないのですが、横浜の公演にいらっしゃいます皆様は是非心魂のボランティアメンバーの方々の熱さもお楽しみにいらしてください。