【 箱根病院デリパフォ2日目 ホール公演&病棟公演 】齊籐志穂より | 寺田真実(心魂プロジェクト共同代表、劇団四季卒)のブログ

寺田真実(心魂プロジェクト共同代表、劇団四季卒)のブログ

ブログの説明を入力します。
劇団四季出身、2014年よりIDeal Partners 代表。
心魂(こころだま)プロジェクト、みんなの部活動、Performinglish clubを軸とするIDeal Partners(理想の隣人たち)
ホームページhttp://ideal-partners.biz




独立行政法人国立病院機構箱根病院で2日間に渡るパフォーマンスを無事に終えました。
本日はホールで1時間の公演、その後にすぐ病棟に移動してホール公演に来られなかった方々へ数曲ずつ6回に分けてパフォーマンスをお届けいたしました。

今年で3回目となる箱根病院での心魂デリバリーパフォーマンス。私は1回目の一昨年に訪れ、今回が2回目でした。ホール公演には沢山の方が観に来てくださいました。久しぶりにお会いした方ともご挨拶でき、新しくお会いする方と握手をしながらお話ができて、とても楽しいひと時を過ごしました。

私たちの倍以上生きてきて、様々な経験を積んでらっしゃる皆様にパフォーマンスをお届けするのはいつにない緊張感を伴います。ホール公演はリハビリテーションが行われる大きなお部屋でベッドを繋げてステージにしました。ミュージカルナンバーから演歌、アニメソングまで盛りだくさんの1時間。精一杯、心を込めてお届けしてまいりました。
病棟では廊下に小さなスピーカーを置き、2〜4部屋をメンバーが巡ります。お一人お一人のベッドのすぐ横で手を取り、体温を感じながらの交流はとても感慨深く、一生懸命「ありがとう」「頑張ってね」と何度も伝えてくださる方が何人もいらっしゃいました。
車椅子で廊下に観にきてくださった女性は最初はあまり表情が動かなかったのですが、途中から泣くのを我慢しているような表情になり、最後は涙を溢れさせていらっしゃいました。
心が動いてくださったのだと思います。

「来年も是非来てください!」

お忙しいなか、院長先生もホール公演や病棟のパフォーマンスを観にきてくださり、こうおっしゃってくださいました。とても嬉しいです。
ありがとうございます。
アットホームでとても仲の良い病院の職員さんたちもいつも温かく迎えてくださり感謝です。

一年一年と心魂は進化を続けてまいりました。今年は照明がかなりグレードアップしました。
次回訪れる時はきっと『心魂デリパフォCAR』と共に来ることでしょう。
そしてまた箱根病院の皆様により良い公演がお届けできるように進んでまいります。
幸せな2日間をありがとうございました。

齊藤志穂

〜出演メンバー〜
有永美奈子
齊藤志穂
寺田真実
堂園愛子