私の紹介(*^o^)/\(^-^*) | 寺田真実(心魂プロジェクト共同代表、劇団四季卒)のブログ

寺田真実(心魂プロジェクト共同代表、劇団四季卒)のブログ

ブログの説明を入力します。
劇団四季出身、2014年よりIDeal Partners 代表。
心魂(こころだま)プロジェクト、みんなの部活動、Performinglish clubを軸とするIDeal Partners(理想の隣人たち)
ホームページhttp://ideal-partners.biz


皆様今晩は!心魂プロジェクト共同代表の寺田真実です。
心魂の活動に共鳴して下さり、応援し、心魂の活動の先にいらっしゃる方々の歩みを応援してくださる
心魂Facebookページ読者の皆様、皆様のお気持ち、毎回の『 いいね 』『 シェア 』私たちは本当に勇気を頂いてます。お一人お一人に心から感謝致します。ありがとうございます。

私は大学を卒業した後に28才までシチズン時計グループ海外営業マン、脱サラして劇団四季入団(オペラ座の怪人・美女と野獣・CATS等の舞台に出演)、13年間お世話になった劇団四季を4年前に退団し心魂プロジェクトを立ち上げました。

生のパフォーマンスに出会うことが難しい方にこそプロのパフォーマンスを

と言う祈りを持って、特に重たい病気・障がい故に劇場に行くことが難しい子供達、きょうだい、ご家族に向けて活動を続けています。今では様々な病を抱えた方々、児童養護施設やお年寄りの施設、地域での活動をされてる皆様をはじめ各方面の方々から有料公演のご依頼を頂くようになりました。
数多くのオーダー、リピートオーダーを頂くようになり、今現在は人的・経済的理由により無償で行う活動は基本的に『 病児への初回の活動のみ 』とさせて頂いております。もっともっと団体として体力をつけて、様々なニーズに応えれるようになりたいと願う日々です。
パフォーマーに限らず、様々なジャンルの専門家が私たちが進んでいる分野に目を向けてくれるか、それは私たちの挑戦にもかかっていると思っています。

心魂の活動の強さはスポンサー企業等に頼らずここまでやって来たことです。
企業の利益は当然ですが毎年変わります。そしてトップが変われば流れも変わります。もし私たちがスポンサー頼りの団体であればそれは実に不安定な活動となります。
心魂の場合は一般公演の収益が心魂の活動の軸にあります。
多くの皆様が個人として一般公演を楽しんで下さり、そしてその収益が病児とご家族の為に使われると思ってくださることはこれからも心魂の活動を支える大きな大きな柱です。

他の出演メンバーとは全く違った紹介スタートとなりましたが、心魂のリーダーとしてお話しさせて頂きました。

間もなく開演致しますプラネタリウムミュージカル・あなたへの贈り物はプラネタリウムミュージカルとしては第二作になります。車イス・ストレッチャーの皆様が空間の上の方の光の変化を楽しみながら私たちの音楽を聴かれてるのを各地で拝見し生まれたアイディアがプラネタリウムとミュージカルの融合でした。
NHKおはよう日本でも初回の作品を番組で取り上げてくださいました。YouTubeで調べて頂けますと番組をご覧いただけますのでまだの方は是非!

おはよう日本では余り見れませんが、プラネタリウムの専門家とコラボレーションした素晴らしい映像はこの作品の見所のひとつです。

大きな大きな宇宙の中にある小さな小さな星・地球。その『 地球に共に生きる 』のが私たちです。

プラネタリウムミュージカル二作目の《 あなたへの贈り物 》は児童養護施設の子ども達の為にと言う戸沢財団(心魂の唯一の支援財団)様からの依頼で創作されました。

色々な大人の理由、社会の理由で心に傷をつくってしまった子ども達。

その子ども達に私たちが伝えたいことは何だろう?
心魂の活動の中で多くの命から頂いたメッセージ、それは

『 あなたはひとりじゃない 』
『 私はあなたを見守っている 』

と言うメッセージでした。例えまだお会いしたことがない命からもそのパワーを頂いてる。
私はそう感じ続けています。だからどこまでもパワフルに走ることが出来ます。

プラネタリウムミュージカル・あなたへの贈り物は活動をはじめて頂いたそのメッセージをこめています。共に生きてくださった方々全ての命が関わった作品です。

病児・者、ご家族、スタッフの皆様、心魂の歩みを応援してくださった全ての方々の想いが児童養護施設の子ども達に降り注いだのがこの作品です。

主人公のゆかりは様々な星を旅します。そこで出会う命は時に先祖のようであり、身近なおじさんや友達のようであり、自分のようでもあります。私が脚本を書きましたので、どの星も私自身のようでもあります。

全て実際にそうだと言われてるものを元に歌詞を作り、台詞を書きました。
宇宙の旅をするってとても非現実的なことですが、内容はリアルでありたいと脚本を書きました。

『 あなたの未来はあなたの手の中 』
『 生きる力はほんの少しの勇気が連れてくる 』

亡くなられた戸沢暢美さん。
未来を生きる子ども達の為に戸沢財団を作られた作詞家戸沢さんのメッセージを是非あなたに受け取ってほしい。

私は海王星・まさみと言う役を生きます。
戸沢さんも私も『 まさみ 』です。
戸沢さんのメッセージも込めた私の海王星は太陽系で最も遠き惑星です。

今回は当日券も発売致します。お会いできますこと心より楽しみにしております。

さあ、あと2名となった出演者紹介リレーですが次はしほちゃんこと齊藤志穂さん。
今現在私ともう一人の共同代表有永の次に心魂の裏方、事務仕事も支えているメンバーです。
心魂の未来の為に自分が出来ることは何でもする!と言ってくれてからもう何年間も献身的に歩んでくれてます。グループにおいてそんな人がいるかどうかはとても重要です。
今行ってますクラウドファンディングも全て彼女が進めてくれてます。
紹介、どうぞお楽しみに!!

チケット発売中!8/5・6一般公演チケットのご予約はこちらから

プラネタリウムミュージカル・あなたへの贈り物紹介PV

配役
主人公・ゆかり    中野真那
先生       有永美奈子
月        堂園愛子
オッペンハイマー 坪井洋
クレオメデス   森田珠美
火星・オリポ     小西のりゆき
火星シスターズ  有永美奈子・武田桃子・野村仁美(野村は5・6日の公演のみ出演)
木星       齊籐志穂
土星       小西のりゆき
岩石(土星の輪)   武田桃子
氷(土星の輪)    堂園愛子・野村仁美(野村は5・6日の公演のみ出演)
ミマス(土星衛生)     有永美奈子
海王星・まさみ    寺田真実
映像       齊籐志穂

☆☆☆☆☆☆☆