
2日間かけて行いました神奈川県立こども医療センターでの2日目のデリパフォは朝9時半入りし、夜の21時に撤去を終え、無事に終了いたしました。とてもとても濃い2日間でした。共に想いを共有してくださったこども達・ご家族・スタッフの皆様、本当にありがとうございました。幸せでした。
9時半 病院入り 機材移動、セッティング、リハーサル
13時半 ロビー公演
14時半 ハイケア病棟デリパフォ
16時 講堂にて様々な病児とご家族向けデリパフォ
18時 講堂にて病院スタッフの皆様向けデリパフォ
久しぶりに全て構成を変えた4種類のデリパフォを行いました。
クリーン病棟に行くことが出来なくなり急遽行われたロビー公演ではいきなり始まった私たちのパフォーマンス。
最初は数家族だった会場にはどんどん足を止めて輪に加わって下さるご家族が増えました。
一人の女の子は途中からノリノリになり、ステージエリアにやって来て踊ってくれました!
『 パフォーマンスを見る 』から『 自分もやってみる 』
私たちが大好きで極めてきたもの、それを一緒にやってくれた女の子の存在がとてもとても嬉しいロビー公演でした。可愛かったなあ~。そしてハイタッチをしてくれた沢山のこども達の様々な表情が自然光だけのロビーに色とりどりの照明を当ててくれました。
ハイケア病棟ではちっちゃなこども達がどんどん集まってきてくれました。
最初は2、3家族、可愛いスペースでパフォーマンスを始めるとその音楽に共鳴して次から次へとご家族が病室から出てきて下さいました。嬉しかった~!
8畳位のスペースに7人のパフォーマンスメンバー、物凄く濃厚なデリパフォ公演でした。
こども達を決して驚かさないように声のボリュームを抑えて始めたのですが、みんながどんどんノリノリになって来て、気が付くと相当大きな声になってました。私たちの力を引き出すのはいつもこども達であり、周りの皆様です。その事を再確認したデリパフォでした。
16時からの回には講堂に沢山のこども達とご家族、病院スタッフの皆様が集まって下さいました。
それぞれに様々な状況と向き合い乗り越える努力をしているこども達、一人一人が世の光です。
前2回と比べると少し長い上演時間、本当に多くの反応をしてくれました。嬉しかったです!
最後にスタッフの皆様向けのデリパフォを行いました。
私たちは病児を取り囲む全ての方々ともより強く心の手を握り合いたいと願っています。
皆様と共に過ごした1時間半はとても恵み豊かな心の交流時間でした。
温かかく迎えてくださり本当にありがとうございました。
またお会いできます日を心より楽しみにしています。
今回のデリパフォを実現させる為にお力添えくださった方々、心から感謝致します。
確実に地元・横浜で生まれた芽を大事に育てて行きたいと思います。
2日後にはミャンマーに向かいます。
ひとつひとつ全力で!
