心魂の初活動を終えて | 寺田真実(心魂プロジェクト共同代表、劇団四季卒)のブログ

寺田真実(心魂プロジェクト共同代表、劇団四季卒)のブログ

ブログの説明を入力します。
劇団四季出身、2014年よりIDeal Partners 代表。
心魂(こころだま)プロジェクト、みんなの部活動、Performinglish clubを軸とするIDeal Partners(理想の隣人たち)
ホームページhttp://ideal-partners.biz

心魂としての今年初活動になる小学校へのお芝居クラスの3回目・最終回を終えました。
3年生、4年生に45分のクラスを3回ずつでしたが子ども達は驚く程の成長をしてくれました。
最終回となりました今日は照明を入れて本番を行いましたので子ども達の中にはリハーサルから緊張している子が沢山。ハードルを上げること、そしてそのハードルに向かって行こうと言う姿勢をしっかり認めて支えることが私と有永の役目でも有りました。
緊張するような状況を楽しく乗り越えていく経験を小さい頃から沢山して欲しいと思います。
そうすれば緊張するくらいの時の方が良いパフォーマンスを出来ると考えられるようになります。

本番前には心魂の活動のお話、そしてデリパフォでやってる2つのパフォーマンスを照明入りでやりましたが初日には照れ隠しでふざけてた子も、そしてやる気がなくて初日・二日目と全然加わらなかった子もとても真剣な眼差しでパフォーマンスに見いってくれました。

『 また会える? 』

そう言ってくれた女の子。
心に確かに響いたこと、とても嬉しく思います。

心魂の活動は私たちが見てきた世界の素晴らしさをあちこちで多くの方々に伝えることも重要です。
今後も私たちだからこそ感じたことを伝えて行きたいと思います。

横浜の小学校へのお芝居クラス、とても素敵な三日間でした。
学校での活動に向いてるメンバーが私たち夫婦以外にも何名かいますので、今後そう言った部分も強化して行きたいと思います。

初活動を無事に終え、とてもホッとした私たちは以前住んでた家の近くのパン屋さんを久しぶりに訪れました。あれも、これもとパンを選び横浜へ。良い出会いに美味しいパン、最高ですね(^o^)