どう生きるのか | 寺田真実(心魂プロジェクト共同代表、劇団四季卒)のブログ

寺田真実(心魂プロジェクト共同代表、劇団四季卒)のブログ

ブログの説明を入力します。
劇団四季出身、2014年よりIDeal Partners 代表。
心魂(こころだま)プロジェクト、みんなの部活動、Performinglish clubを軸とするIDeal Partners(理想の隣人たち)
ホームページhttp://ideal-partners.biz


お世話になった所で活動をする

私の人生でお世話になった場所は赤ちゃんから思い出すと、岐阜・東京・台湾(台北、高雄、新営、台中)・新潟・神奈川。そして劇団四季時代の長期公演地では宮城・広島・静岡・京都・大阪・福岡・愛知・北海道、勿論東京、更に壁抜け男の全国公演では日本中でお世話になりました。

心魂の活動は私自身がご縁のある場所でどんどん行われています。嬉しいです。
勿論これから先は今までご縁の無かった地域の皆様との素晴らしい出会いがあることを知っています。

お世話になる場所が日本中、世界中に増えていきます。

台湾と言う国で育たなければ
『 どんなリスクを背負ってでも何がなんでも自分のやりたいことに挑戦する 』
と言う生き方を私は出来なかったと思います。

そうするとCITIZENグループでの海外ビジネスマン、劇団四季でのミュージカル俳優、そして心魂プロジェクト創立と言う道のりは有りませんでした。

台湾で心魂の活動をするのは私がこの国で確かに育ててもらった証拠なのです。
今回のツアーは人件費以外だけで100万円を越える経費が必要です。
心魂にとっては凄く大きな費用ですが、二週間の滞在、二回の一般公演までしてよくその経費で出来ますね?と言う額じゃないでしょうか。今回も台湾で本当に多くのお力を頂いてツアーが行われます。

そして台湾のツアーで必要なすべての費用は日本での一般公演収益分を使わないで行います。
戸沢財団様のご協力も本当に大きな力となってます。

ツアーが始まったばかりですがこのツアーを実施するにあたりご協力下さいました全ての方、そして心魂の活動を支えてくださるファミリーの皆様、支援者の皆様に心から感謝致します。
本当にありがとうございます。

凄いスピードで進んでるような私たちですが、実は相当地道に進む路線を選んでここまで来ました。
私は大胆さと共に堅実さ、安全性をとても大切にしています。
だからこそ心魂はここまで来れたとも言えます。

そして、それは台湾と日本それぞれの持ち味です。
二つの国の恩恵を受けた人間として何が出来るのか。何をするのか。今どう生きるのか。