帰ってきた相棒 | 寺田真実(心魂プロジェクト共同代表、劇団四季卒)のブログ

寺田真実(心魂プロジェクト共同代表、劇団四季卒)のブログ

ブログの説明を入力します。
劇団四季出身、2014年よりIDeal Partners 代表。
心魂(こころだま)プロジェクト、みんなの部活動、Performinglish clubを軸とするIDeal Partners(理想の隣人たち)
ホームページhttp://ideal-partners.biz

壊れてた自転車が帰ってきました。

もうあちこち壊れてしまって走れない状態の彼を先日自転車屋さんに連れて行きました。
修理には時間もお金も結構かかるらしい、私は
駅から随分遠い所に住んでます。思わず

『 買いかえた方が良いでしょうか? 』

って聞いたんです。そしたら

『 私は、修理出来る可能性の有るものは修理したい 』

って。

そっかー、そうだよなあ。
私も職人に対して随分な愚問をしたものです。

もう少しお金を出して新車を買ってもいい修理代でしたけど相棒はあちこちメンテして貰って嬉しそうに帰ってきてくれました。

私も嬉しかった。

これからもどうぞ宜しくお願いします。