寺田万里子、復活! | 寺田万里子オフィシャルブログ「MARISM」Powered by Ameba

寺田万里子、復活!

だいぶ長々と旅に出ておりました。
寺田です。

謎の復活を遂げます!

っということで、気づけば都内も紅葉真っ盛り。

落ちて行く枯葉が一瞬カエルに見えたりなどし、
街を歩くと、驚きの連続です。

そして、さらに驚くのが、
あと一カ月以上も先になるのに、
街がクリスマスイルミネーションで包まれていること。

$寺田万里子オフィシャルブログ「MARISM」Powered by Ameba

これは、初台オペラシティの様子。

こういうのを見ていると少々寂しくなる寺田は、
クリスマス真っ盛りの12月23.24.25日に舞台に出演しておりますので、
是非、あたたかい声援を送りに来ていただきたいなどと思うのでした(笑)

そして、
所変わり新宿の駅は、
このように彩られておりました。

寺田万里子オフィシャルブログ「MARISM」Powered by Ameba

菊です。
新宿の街と言えば、
お上りさんの寺田としては、
ミーハーな街のイメージでしたが、
渋いところもあるのです。

なぜだか菊の花を見ると、
芥川龍之介の小説「蜘蛛の糸」の主人公犍陀多を思い出すのでした。

新宿で犍陀多を思い出す・・・
なぜだかシリアスな気持になれます。

そんなシリアス寺田ですが、
最近健康に気を使い始めることに歯止めが効かず、
ついにミキサーを購入しました。
ボクシング世界チャンピオンの内山高志選手に痛く影響を受けてのことです。
http://www.youtube.com/watch?v=S3_4vX49MKM(youtube映像より)
それにしても、
だいぶ陰った写真になってしまいました。
笑ってもシリアス、寺田です。

寺田万里子オフィシャルブログ「MARISM」Powered by Ameba


最近では、
内山高志選手が動体視力強化のために、山手線を眺めて、
乗車している人の特徴や人数を数える訓練をしていると知り、
昔、「はじめの一歩」なる漫画に憧れていた寺田は、
こっそり修行に励む日々も重ねています。
http://www.vap.co.jp/ippo/(はじめの一歩公式HPより)

日々是決戦であります。

さぁ、これから怒涛の日々ですので気合いを入れて年末まで突っ走って参ります!

ブログもバシバシ更新していきますので、
これからもひとつよろしくお願いします!