視力回復 | 寺田万里子オフィシャルブログ「MARISM」Powered by Ameba

視力回復

スイカ三昧。

$寺田万里子オフィシャルブログ「MARISM」Powered by Ameba

ということで、

こちら、
日常生活に電子機器が増えすぎて、
視力が低下しそうな寺田です。

ところで、先日、
お世話になっている女性が、
とても疲れて目が赤くなっていたので、

寺田「大丈夫ですか?目が赤いですよ」

と尋ねたところ、

女性「昨日、
   パソコンで視力トレーニングをやってたんだけど、
   なんか目が痛くなっちゃって、困ったわ・・・。」

とのことでした。

それは・・・
困りますね・・・。

視力を上げるつもりが、目が痛くなったなんて・・・

実際、
パソコンの画面から出ている紫外線は目に悪いと聞きますから、
パソコンで視力トレーニングをやっても、
視力が上がりつつ下がるということで、
結局トントンの状態になるのではないかとふと思うのでした。

とはいえ、
寺田、
自分自身視力が悪いですから、
早速ネット上の視力トレーニングをやってみるのでした。
http://www.eonet.ne.jp/~tomokin/html/practice.html

が・・・
何故か目がチカチカしてしまったので、
10秒後に休憩したい気持に襲われてしまいました。

しかし、
これを続けていたらもしかすると目が良くなるかもしれないと思うと、
続けてみたくなるのでした。

しばらく、
根気よく続けてみたいと思います。