WI MAX!!!!! | 寺田万里子オフィシャルブログ「MARISM」Powered by Ameba

WI MAX!!!!!

引っ越しが無事完了。

ネットがやっと繋がりました、寺田です。

そんな理由で、
最近いい加減(過去すごくまともに更新していたかは謎ですが)に更新していてすみませんでした。

ところで、引っ越しを機に、
ネット回線をフレッツ光から「WIMAX」に変えた私。

現在この「WIMAX」の快適さに酔いしれているのでありました。

とにかくネットに繋がる速度が速い、速い。

ダウンロードも「チョロイ!」ってな感じであります。

しかも、安い・・・。

繋ぎ放題で4,480円
しかも家以外のどこでも使えるというこの便利さ。

iPhoneのアプリでスカイプがかなり快適に使えることが話題になっていて、
寺田は残念ながらiphoneを持っていない為、
憂鬱になっていたのですが、
iPohone持っていなくても小さなPC持って外出すれば、スカイプ出来ちゃうじゃないですか?

携帯の2個持ちなど色々と考えていましたが、
もう、一発解決しちゃいました。

どうやらまだ地方では電波の悪いところがあったり、
家の作り上電波の届きにくい場所などあるみたいですが、
契約期間の縛りもないし、
一度試してみるのもありなんじゃないかな・・・
なんて思ったりもする、
別に宣伝員でもなんでもない寺田なのでした。

そういえば、
引っ越しの時に、
引っ越し屋さんから、
「貴重品などはお手元にお持ちになって移動お願いいたします」
と言われたので、
「大丈夫ですちゃんと持っています」
と伝え、
手に持っていた洗濯ネットを見せると、
「えっ?!」
と絶句されてしまいました。

個人的には洗濯ネットは貴重品を入れるのにジャストなサイズでしたし、
名案だ!!!とたいそう一人興奮していたのですが、
冷静な指摘を受けると、
一気に自分が少しずれたことをしてしまったという思いが湧きあがり、
恥ずかしさがこみあげたのでした。

引っ越し屋さんとはもう会うこともありませんので、
挽回のしようもないままお別れを告げました。


人生、挽回できない恥もある。


さぁ・・・、
引っ越しで積み上げられた段ボール箱を片づけなければ。


気合いであります。