あなたなら、裁けますか? | 寺田万里子オフィシャルブログ「MARISM」Powered by Ameba

あなたなら、裁けますか?

先日、一足早く、
試写で高橋伴明監督最新作「BOX 袴田事件 命とは」を見てまいりました、
今日も雨に負けそうな寺田です。

寺田万里子オフィシャルブログ「MARISM」Powered by Ameba


この映画を見てから既に数日が経っていますが、
未だ言葉にならず・・・

公開後は、
もう一度映画館に足を運び、
もう一度この映画と向き合いたいと思っています。



事実と真実の狭間で、
人が人の手によって苦しめられる現実は、
見ていて本当に悲しく苦しく、くやしいものでした。

裁く者。
裁かれる者。

社会の中で生きている限り、
人はその両方の立場に立たされる可能性を持っています。

誰も部外者としては生きていけないのです。

裁判員制度も始まりました。


あなたは人を、裁けますか?

人の手により歪められた事実や真実の中にある、
「真実」に、
正面から向き合うことが出来ますか?


それらの問いかけや、消化出来ない言葉にならぬ思いが頭をめぐります。


「BOX 袴田事件 命とは」


必見です。