腰痛体操 | 寺田万里子オフィシャルブログ「MARISM」Powered by Ameba

腰痛体操

いやはや、

今日は舞台でしたが、

全くもって腰を悪くするような動きをしない芝居だったにも関わらず、

腰を痛めました、寺田です。


なぜでしょう。


前屈はプラス15センチの軟体を唯一の自慢としてきましたが、

本日前屈、約マイナス10センチ。


いけませんね。

若ばあさんであります。


それはそうと、

明日は空手の試験であります。


こんな腰痛を抱えたまま、

空手の試験を受けても良いものだろうかと不安すら抱えましたので、

腰痛を治すにはどうしたらいいだろうといつものごとくインターネット内をふらついておりましたら、

「はつらつライフ」なるサイトを見つけました。

http://www.ces55.com/youtu-taisou.html


ここに載っている女性。

相当はつらつとしています。


この方は、

絶対に腰痛には悩まされていないことでしょう。


なんて考えておりますと、

こんなサイトに出会いました。

http://hw001.gate01.com/hi-8610403-wgfk/


このサイト、腰痛の治し方ももちろん掲載されているのですが、

「痔・腰痛・歯周病を治す」ことに特化したサイトなのでした。


痔と腰痛と歯周病って併発するものなのでしょうか。


本日より腰痛に悩まされておりますので、

痔や歯周病に今後襲われる危険性が自分にはあると思うとはらはらいたします。


実際、

病気って、

一度かかると、

他の病気にもどんどん容赦なく襲われますからね。


本当に気をつけねばと思います。


皆様も、

季節の変わり目ですので、

お体にはお気を付けください。

腰痛には早めの対処を。


では、気合いを入れて空手の試験に向かいます。