緑茶で不眠 | 寺田万里子オフィシャルブログ「MARISM」Powered by Ameba

緑茶で不眠

いかん!

寝不足はいけませんね。
寝不足だととにかく何も手につかない。

それにしても、
ここに来て思い出したのですが、
そういえば小学生時代、
「眠れない日々」を過ごしており、
悩んでおりました。

原因は、
「緑茶の飲み過ぎ」だったのですが。

緑茶を飲む量を減らしたその日から眠れる様になりました。

緑茶のカフェイン効果は甚だしい。

しかし、
当時の私は一日に1.5リットル程の緑茶を毎日飲んでいたので極端ではありましたが…

でも、この緑茶の飲み方はババ臭いですね。
実際、ババ臭い顔でもありましたし。

当時のあだ名だった「バリカン」は、
本当は「ババカン」の聞き間違えだったのかもしれません。

話がずれすぎましたので、戻しますが…

皆様、
私は緑茶で「不眠症」に陥ったくらい、
カフェインが強い緑茶ですので、
是非、
寝不足の時は緑茶を飲んでみて下さい!

また、
緑茶好きな人は、
飲み過ぎにご注意下さい(^^)