ANA  旅ガール | 寺田万里子オフィシャルブログ「MARISM」Powered by Ameba

ANA  旅ガール

故郷大好き寺田です。


今回、故郷好きが功を奏したのか(?!)

ANAの佐賀の旅割のキャンペーンガール、


名付けて「旅ガール」になりました。


なんとこの企画、

全国47都道府県それぞれの県出身の女性が、

それぞれの出身県の旅ガールになるという壮大な企画です。


寺田は、都道府県No.41の旅ガールとしてANAのHP上で活動いたします。


今日がそのHPのプレオープンで、

2月8日からグランドオープンになります。


是非是非、

皆様、

佐賀県をたっぷりご覧ください!


っということで、御紹介。


まず、

http://tabiwari-review.jp/

を開くと、画面右上に・・・


寺田万里子オフィシャルブログ「MARISM」Powered by Ameba


こんな日本地図が出てきます。


九州は左下に隠れているので、

マウスで矢印を動かし、

日本地図を下の方へスクロールさせ、

九州まで表示します。


寺田万里子オフィシャルブログ「MARISM」Powered by Ameba


そして、上の絵のちょうど赤く色をつけてあるところが佐賀県。


福岡と長崎に囲まれた、

ちょっぴり遠慮がち(?)に小さい県を、

見逃さないようにクリック!


寺田万里子オフィシャルブログ「MARISM」Powered by Ameba


↑こんな感じ。


すると・・・


寺田万里子オフィシャルブログ「MARISM」Powered by Ameba


なぜか、

全都道府県の中で、

唯一、少年のように元気に笑っている私を発見することが出来ます。


たぶん・・・


47都道府県の中で、

一番「山登り」が得意そうなのが、

私です。


見つけられない時は、

「山登り」が得意そうな人を探せば確実に見つけることが出来ます。


そういえば、

平野で育ったと思っていたのに、

物ごころついて隣の町から自分の住んでいる街を見たときに初めて、

「私んち、実は山の中にあるんだ」と気づいた私ですから、

もしかすると、

実際、山登りが得意かもしれません。


ということで、

皆様、

今日から一週間のプレオープンのHPと、

2月8日(月)からのグランドオープンを是非是非ご覧ください!


並行して、

しばらく私もこのブログ上で、

佐賀の魅力シリーズを書いていきます!


「有田焼は佐賀の焼きものだ!」(何故かみんな長崎だと思っている)

ということもお伝えしていければと思います(笑)