黄色い線の内側で | 寺田万里子オフィシャルブログ「MARISM」Powered by Ameba

黄色い線の内側で


寺田万里子オフィシャルブログ「MARISM」Powered by Ameba

電車移動は最高です!!


っということで、

本日、移動が多くて、合計5回も乗換をし、いろんな路線を乗り継ぎました。


それにしたって、

電車がホームに入ってくる瞬間は恐ろしいものです。


容赦ない速度で滑り込んできますからね。


黄色い線の内側にいる事は本当に大事です。


実際、黄色い線の内側に居ても、

風圧に押され線路内に巻き込まれるのではないかという恐怖に毎度襲われますし。


そんなこんな恐怖の中、ふと思い出した話があるのですが、

黄色い線の内側に入ると危険なのは、

風圧で線路内に落ち込む可能性があるからというだけではないようです。


友人の話によると、

人間は動いている物の動いている方向につられて動いてしまう習性があるとのことで、

黄色い線より内側にいると、

ついつい動く電車の方向につられて歩いてしまい、

電車に巻き込まれる可能性があるらしいのです。


本当かな・・・。

色々調べてはみたけれど、

答えは見つかりませんでした。


なんか、嘘とも言いづらいほど本当っぽい感じがする話ですが・・・


事実が知りたいものです。


どこに問い合わせれば事実は分かるのでしょうか…。


気になって仕方ありません。


眠れなくなりそうですが、

眠らなくては。


明日は夏祭りアクトリーグですから。


どうやらチケットは売り切れまくったみたいで、

劇場はパンパンみたいです。


劇場においでの方は、

お席の関係もございますので、

お早めにいらしてください星


開演1時間から様々なイベントを行っていますので(^^)


では、おやすみなさい☆