不清潔 と 私 | 寺田万里子オフィシャルブログ「MARISM」Powered by Ameba

不清潔 と 私


寺田万里子オフィシャルブログ「MARISM」Powered by Ameba-090813-231349.jpg

耳にピアスの穴を開けたのは、
高校を卒業して、
晴れて代々木ゼミナールに入学をしたときの事。

母親は言いました。

「あんた、ピアスくらいつけないとダサイわよ」

齢50にしてハイカラな母親。

当時の私は化粧っけもなく、
外出するのに髪をとくこともありませんでした。

なんともまぁ、雑な人間でした。

そういえば、
浪人時代、
冬にはコートを脱がなければパジャマでもバレない

何度かパジャマで登校していた時に、
偶然母親から発見され、
洋服を買いに行かされたのを忘れません。

大学時代も、
同じように大学へ登校していたら、
間違えて授業中にコートを脱いでしまい、
しかも発表の日だった為教団に立った私に、
恐る恐る「それパジャマだよね」と言った友達の微妙な顔を忘れません。

そんな私も、
最近では頻繁に髪を切るようになり、
化粧も毎日するようになってしまいました。


寺田万里子オフィシャルブログ「MARISM」Powered by Ameba-090612-20414あ.jpg

そしてまた切りました!
っと言いたいところですが、
これは先月切った時の写真です。

実は昨日も髪を切ったのですが。。。

載せられません(笑)

今回のテーマはボサボサの蜥蜴。

次回の出演舞台に合わせて切りましたが、
かなり、ぼさついてます。

切ったのかどうか、
むしろ3年くらい切ってないみたいに汚い髪の毛になりました。

髪を切って清潔さを失うなんて。。。

謎です。