欲しがります、太陽電池だけは | 寺田万里子オフィシャルブログ「MARISM」Powered by Ameba

欲しがります、太陽電池だけは

最近欲しいものといえば、

ゲーセン好きの寺田としては、

ゲーセン内のユーフォーキャッチャーでよく見かけるコレ。



寺田万里子オフィシャルブログ「MARISM」Powered by Ameba


携帯電話の太陽電池充電機。


もしくは使用イメージはこんな感じ。


寺田万里子オフィシャルブログ「MARISM」Powered by Ameba



先日友人らとゲームセンターへ行き、

3人がかりでお金を使って挑戦しましたが・・・

軽く負け続け、

入手できないまま諦める羽目に。


ゲーセンは惨状となりました。

マリオカートとコインゲームがもしなければ、

私や友人たちの心は満たされなかったことでしょう。

それにしても、

最近やっと太陽電池が少しづつ身近なものになってきましたね。


なんと寺田、

たまたま先日太陽光についてのお仕事をやっていらっしゃる方とお会いする機会があり、

太陽光について学んでまいりましたにひひチョキ


現在ニュースにもなっていますが、ヨーロッパでは、

アフリカ北部のサハラ砂漠に大型の太陽熱発電施設を設置して、

欧州に送電するプロジェクトが52兆5千億円を掛けて進められているのだそうです。

このままいくと、

日本でも今後ますます太陽光を利用する機会が増えてきそうですね。


資源の少ない日本において、

この太陽光を利用するという発想はとても重要になってくるような気がします。


少ない資源をより有効に使って日本がより発展するために・・・


私に出来ることは、科学者や開発者にはなれないので・・・

現状エコのために節電することくらいしか出来ないけれど・・・叫び

出来ることから始めようと思う今日この頃。

太陽電池パネルがもっと普及して安くなったら、

いち早く取り入れたいと思う寺田でした。