エレファントカシマシ @ COUNTDOWN JAPAN | 寺田万里子オフィシャルブログ「MARISM」Powered by Ameba

エレファントカシマシ @ COUNTDOWN JAPAN

MARISM


行ってきました!!

エレファントカシマシ @ COUNTDOWN JAPAN

http://www.rock-net.jp/fes/countdownjapan/0809/

http://www.elephantkashimashi.com/


もう、最高でした。


信じられない迫力で、観客全員が彼らの世界に巻き込まれ、

時間感覚も、すべてを預けた感じでした。


そして、エレカシの世界観というのは本当にすごくて、

「音楽に乗る」

というより、

気がついたら、

「音楽に乗っている」

という状態。


「我と彼」の意識をも超えて、

すべてが一体となり、

今現在ここに在るという、

本当に人間の存在を証明してくれるようなライブでした。


驚きました。


ここまでだとは思いませんでした。


COUNTDOWN JAPANのサイトに載っている、ライブレポートを読むと、

その様子が少しわかるかもしれません。

もう、「良い」とか「悪い」とかそういう評価を下す次元を超えていて、

「良いものは良い」という評価できない存在になっているということを他のアーティストのレポートと比べて読んでみて実感しました。

http://www.rock-net.jp/fes/countdownjapan/0809/quick/1230e7.html


そして、何気なく聞いた「曽我部恵一BAND」これもまた最高でした。

http://www.rock-net.jp/fes/countdownjapan/0809/quick/1230g7.html

曽我部恵一BANDのライブは、会場全体にいる人全員を巻き込み、空間はもう現実世界を超えて、

異次元の新しい空間を作り上げていました。


早速CDを買いに行きます(笑)


もう、とにかく興奮しました。


ライブはいいですね。


作り手の体温を感じることができる、生の空間は最高です。



寺田万里子