みなさんこんばんは~(*^^*)

大阪は曇りと雨と湿気でかなりきついです…

久しぶりに天王寺の河底湖の亀にあいに行こうかな~

そして本日は海はあきらめました…

そしてひまわりは17日から大阪の地下街に

たくさん咲くそうです(*^^*)

 

神戸生田神社の弁財社です

 

蓮の花が大きいのです、かなり見ごたえがある

 

なんとも言えない形なんです…どういう事?

 

この色の蓮がやはりきれいな気がする…

 

弁財天の絵馬にはやはりこの

ハートマークということもあり、

縁結びのお願いがたくさんあります、

結構具体的な方もいますが……こんな人もいる

 

どうだろう?無事出会えたのかな?

恋愛成就とか縁結びって結局は個人の積極性の

問題があるんじゃない?

 

生田の森の東側にあるお稲荷さんの手水舎です

もう手水舎と判断できない…

 

生田稲荷神社…ここは数年前にきれいになりました

 

本殿は最新というぐらいきれいです、

意外と彫刻もきれい

 

蟇股にはカギを咥えたお狐さんがいます

財力がある雰囲気がいいね~

 

お狐さんは狛犬さんと違い阿吽がありません

理由はお狐さんは眷属だからです

 

一応左右のご神灯でお狐さんの咥えている

物が違います、何か決まりがあるのかな?

 

この時期の設えにこんな蓮とかどうでしょうか?

 

深夜はきっとあると思うけど…

今のところネタはない~