みなさんこんばんは~(*^^*)

合言葉は『暑いね』になっています…

大阪は35℃… 私平熱が35.4℃ぐらいなので体温です

熱中症か脱水症か知らんけど、体中がつるしまだ肺炎の

後遺症がある、特にクーラーの聞いた部屋は咳がでます

 

天王寺の一心寺… 墓参りです

 

この狛犬さんのオブジェのようなものなんだ?

獅山ではないな?

 

いつも見てるがお墓なんでしょうけど

何か由来がありそうな気がする…知らんけど

 

池の鯉も出来るだけ日陰を泳いでます

 

七夕の笹があります

みなさんお願い事をしています

 

まだ宝くじが…とかのお願い事してる方いらっしゃいますね

先祖供養に来た寺院ではないんでしょうか?

 

恋愛成就のお地蔵さんは珍しいですよね

 

これは東日本大震災のモニュメントです

 

300円のロウソク6本…とか買ってる人いる…

本堂に行くと1000円札入れてる人とかいる…

私…普段神社は10円… 用事のない寺院も10円

でもここは100円、ろうそくとお線香もかいます

 

でもお賽銭は10円、ろうそくもお線香も自前

本堂にも参らず半年に1度か1年に、

1度という方もいらっしゃいます

供養に違いはないが外から見てる人間性には違いがあるよね

 

どれぐらいが正しいとかはないが

命日と彼岸の2回は最低手を合わせるべきだと思ってる

 

そのまま河底湖に行きました~

蓮が咲いてます