みなさんこんばんは~(*^^*)

まだ帰ってないと思うこの時間、まだ明るいです

なんばあたりでぶらぶらしてるかな?

 

高島屋のいつものパン屋さん…PECKでパン買ってるかな?

 

 

住吉大社です…参道最初にいる大きな狛犬さん

 

何型の狛犬さん?って聞かれますが、これは岡崎です

昭和12年の狛犬さん…大きいです~

 

岡崎かな~?って思うところもあるんだけど

石工が… 岡崎ですから~

 

 

そして正面に反橋…

 

実は私、もうここ最近10回ぐらいの参拝で、

この反橋わたってないと思います…

もちろん私が乗ったら壊れそうというわけではありません

 

この反橋前の狛犬さんです

 

これこそが住吉型狛犬さんの原型で

他にも似たものがありますが元祖はこれです

 

元文元年(1736年)という古さです

 

しかしこの時代からこの彫刻は素晴らしいですね~

 

あとは反橋です…

北側から南側を向く

なんとも写りこみまで素敵です

 

南から北を向く…こっちが好きかも?

 

ここでじっとしてると鯉とか亀とか近づいてきますね~

 

しかしここではやはりパンの耳をあげるわけには

いかないですよね~

 

深夜のアップはあると思う