みなさんこんばんは~(*^^*)

と言ってもまだまだ明るいんですよね~

 

体調はかなり良くなりました…

咳はまだ少し出ますがもう歌えるかも?

 

住吉大社の楠珺社に向かいます…

大阪にもまだこんな標識があるんだ~

 

裏参道からの参拝にはかなり離れたところから

その雰囲気を味わうことができます

老舗の味噌屋さん、初辰まいりのポスターもある

屋根には鐘馗さん…

 

そして向かい側のパン屋さんとかも…休みか?

 

楠珺社に一番近い東側にある門…静かです

 

次の初辰まいりは7月3日水曜日です

いきません…

 

色々規制がありますが守ってないことがあるな~

この飲食禁止…これあかんよね、お茶飲むもんね

 

お参りはいつもたくさん人がいて拝殿の写真は撮りにくい

 

昔の初辰まいりの猫はこんな感じだったんです

こわい感じですね

 

この周りには樹齢のかなりのクスノキがたくさんあります

 

これがご神木で樹齢1000年ぐらいということです

 

参拝者によって落ち葉が違うからしばらく見てる…

すごい人は枝ごと落ちてくる…

 

住吉さんだけで保存林が10本ほどあります

 

保存林でない物もありますが、それでも

かなりすごい気がありますね~…

 

この門から出ましたが、ここから先に反対を向くと

住吉大社本陣になるのです~

 

一応…明日に続くかな~ (*^^*)