みなさんおはようございます~(*^^*)

昨日LINEがありました、

『明日、天満2時でお願いします…』

なんだ?いきなり…LINEって一斉送信とかできるの?

大工から弟子と私にLINEです、どうも昼飲みしたいと

私が言ってたのを覚えてたみたいです…

 

大阪天満宮に次々トラックが入っていきます…

境内に咲いてる梅だけでは足りないんだ~

 

大きな梅じゃなくて少し小さめ、今から植えるのか?

 

2月10日から盆梅と刀剣展が始まります

他にも有名なところはありますね

滋賀の長浜、奈良の大和郡山城、京都の北野天満宮ぐらいかな?

 

しかしここは平日でも参拝者がたくさんいます

 

大きなしめ縄、大阪の神社では出雲系を除くと

ここが一番大きいかも?

 

拝殿、この日は針供養でしょうか?女性の方が多いです

 

狛犬さんはかなり個性的です

 

どちらも阿阿形ということです

 

今年の絵馬… 毎年小さいんですよね~

 

この時期の絵馬は梅の絵馬です

 

盆梅展は始まりますが、まだ梅はあまり咲いていません

 

1週間後ぐらいに見に行くかな~ (*^^*)

夜は…先にタイマーでアップします~