みなさんこんばんは~(*^^*)

昨夜の月はなんだか妖艶な感じでした~

 

鶴橋の弥栄神社です

枚数の関係で適当にアップします

扁額が青銅です

 

手水舎の前の石標はたまたまなんですか?

わざとかな?

 

大阪では珍しい構え型の狛犬さん

 

昭和の例の年ということで15年の狛犬さんです

 

拝殿、ここにも狛犬さんがいます

この狛犬さんは岡崎ですが大阪天満宮にある狛犬さんと

同じ大正14年か15年だと思います

 

ここは縁結びにもご利益があるそうです

 

今年の絵馬

 

もうかなりいるね、3年ぐらいはいるかな?

アマビエです

 

拝殿の裏にいるんです、狛龍です

 

奥の龍は吽形みたいです

 

手前は阿形でしょうか?

 

奥にお稲荷さんがあります

白玉稲荷大明神

 

ここにも青銅のおきつねさんがいます、

あまりお稲荷さん~って感じではないけど…

 

他も見どころはたくさんあるんです